茅乃屋のだしに

いつも助けられています

 

入れただけで

私の料理でも格別に

美味しくなりますてへぺろ

 

 

60代 凜としてたおやかな暮らし
 に、ご訪問頂きありがとうございますリボン
 
60代、子なし、夫婦二人暮らし
関東・信州2拠点生活

義母:2020年~特養に入所

母:大腸ガン2021年~グループホーム入所

 
 

フォロー、応援クリックお願いいたしますピンク薔薇

フォローしてね…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 

 

 

パンフレットを見ていたら

野菜だしのおいしいトリセツ

と、書いてあり

もしやレシピ?

と、ワクワクしながら見たら

 

 

 

ありました、レシピ

それもいくつも

 

炒めるピラフ

って、どんなお味かしら?

 

 

材料は家にあった物で

適当に(^_^;)

 

それなのに、美味しいハート

 

夫が

 

うさぎ本当に自分で作ったの?

買ってきたんじゃないの?

 

と、聞いて来たので

 

買ってきたんじゃないから

自分で作ったでいいのかな?

 

でも、だしにかなり助けられていますがニコニコ

美味しそうに写真撮れていませんが

めっちゃ、美味しいです

 

 

 

 

 

 

フルーツ缶詰

水やフリーズドライおにぎり

などの他に

楽しめる物も備蓄しています

 

image

 

 

 

 

寒天は沢山あっても腐らないし

食物繊維も採れ

カロリーもなくて

健康に良いので常備しています

 

私は甘味なしで作って

ジャムやフルーツ

時には黒蜜ときな粉と一緒に

食べています

 

棒寒天よりも粉寒天の方が

扱いやすいのでいつも粉を使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は5のつく日
夫は、私から頼まれた豆乳と
遺伝子検査キットを今から買うそうです
 
 

 イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

  

あったかそうなニット

最近黒いロングのスカートを買ったので

ニットと合わせたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキブログで紹介した購入品はこちらマカロン
ピンクドーナツ楽天ルーム始めましたロールケーキ

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇