連休中にやっておきたいこと

 

 

昨日、ふるさと納税返礼品が

来ました

 

 

 

 

 

60代 凜としてたおやかな暮らし
 に、ご訪問頂きありがとうございますリボン
 
60代、子なし、夫婦二人暮らし
関東・信州2拠点生活

義母:2020年~特養に入所

母:大腸ガン2021年~グループホーム入所

 
 

フォロー、応援クリックお願いいたしますピンク薔薇

フォローしてね…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 

夫から

 

うさぎ俺、今日、午前中

ずっと会議だから

宅配来ても受け取れないから

ヨロシク!

 

なんで、自分が

受け取れる時間帯にしないの?

とは、決して聞きません

聞いたら最後

 

うさぎはあ?

2人の食べる物選んでいるのに

なんで俺が仕事しながら宅配まで

受け取らないといけないわけ?

それぐらい

やってくれてもいいじゃない!

 

と、返事が返ってくるのは

もう実証済み

既に言われたのでした

 

トラ何がくるの?

 

うさぎ肉が3キロ、冷凍だから

開けといてね

 

トラえー、3キロも今日来るの?

スペースないよー

 

うさぎカレンダーに

書いてあっただろ!

宅配、午前中、冷凍って

 

トラ気がつかなかった

宅配で冷凍しか

覚えてなかった

 

うさぎそういうところが

ポンコツなんだよ

俺のことあんまり

ポンコツって言うなよ

自分もなんだから

いつも

人の話ちゃんと聞いてなくて・・・

 

長くなるので割愛しました

 

午前中、宅配来ました

 

 

 

 

我が家は持病ありのアラカン

特に夫がうるさい

 

うさぎあー、宅急便触ったら

ちゃんと手を洗えよ

 

中を開けても

また箱を触ったら

手を洗えよ!

 

 

 

 
 

 

あのー、会議だから出られない

って言ったくせに

なんで荷物受け取ったら

天の岩戸みたいに出てくるのかなぁ?

またしても心の声

 

トラあれー3キロないね

都城の豚肉じゃないんだー

 

 

image

 

うさぎ俺の肉!俺のだからな!

しかもどこに

3キロって書いてある

カレンダーを見ろ

300グラムって書いてあるだろ!

まったく、カレンダー見てないな

 

トラ見たけど、そこまで

目が見てなかった

午前、宅配しか

見えなかった

 

うさぎ全くもう!

 

こんな会話が午前中にされ

夫のお肉は冷凍庫にしまわれました

 

image

 

なんかね、夫の馬刺しとか

1年前の冷凍肉

めっちゃ場所塞ぎなんです

買いたい物が買えない

 

でも、それ言うと

また、何倍にもなって

帰ってくるので

貝になっています

 

こっそり、3連休のどこかで

ごっそり

うなぎとかいくらとか馬刺しとか

使ってしまおう

 

もう去年の冷凍品とは

おさらばするぞ!

 

絶対、味落ちてる

これで

冷凍庫は魔法の箱じゃないこと

思い知るといいんだけど

 

缶詰、レトルトの

備蓄は良いけど

冷凍品の備蓄は嫌よね~

しかも夫だけの好物ってあんぐり

 

カップケーキブログで紹介した購入品はこちらマカロン
ピンクドーナツ楽天ルーム始めましたロールケーキ

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する