信州義実家で亡くなった義父

特養にいる義母の物を

片付けています

 

夫はテレワークができるのですが

信州にいてもほぼ何もしません

時々します

(もしこのブログが見つかった時の為の

ささやかなフォロー)

 

義弟は塾の講師なので

東京から離れられるのは

年末年始と夏のお盆の時だけ

 

それでも、義弟に頼むと

もれなく夫もやらざるを得ないので

義弟のいるときに、

本、レコードなど

自分たちの物の断捨離

義父の物を片付けて貰っています

 

 

60代 凜としてたおやかな暮らし
 に、ご訪問頂きありがとうございますリボン
 
60代、子なし、夫婦二人暮らし
関東・信州2拠点生活

義母:2020年~特養に入所

母:大腸ガン2021年~グループホーム入所

 
 

フォロー、応援クリックお願いいたしますピンク薔薇

フォローしてね…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 

 

 

義母の物はほぼ私が片付けているけれど

本当に物が多い

 

今回、私が肝に銘じて

人の振り見て我が振り直せ

と、思ったのは

 

スプレーは買わない

何が何でも買わない

 

どんなに良い物でも

他の容器に入った物を買う!

 

ことでした

 

義母が何を買ってもいいんです

備蓄が多すぎても昭和の人だから仕方ない

私、片付けますよ

 

でも!

 

スプレーは嫌!

 

 

 

 

 

化粧水でミストタイプ

良いですね

夏なんか気持ちいいでしょうね

 

image

 

 

こんなに沢山あって

全部新品

 

実はまだありましたが

根性なくて・・・

 

これ全部、スプレーを押して

ミスト状を根気強く出し切らないといけない

 

 

ガスを抜かないといけない

と、書いてあります

 

それに最後は穴あけないといけないのでしょう?

 

穴って開けたことない

 

私の人生でスプレーは

今までなかったことに今気がつきました

 

だから捨て方がわからない

 

市のゴミの捨て方を見ると

回収は、月に1回

ちゃんと全部使い切って

穴を開けないといけない

 

月に1回のその日に

私達がいる可能性は低く

他に捨てられる場所はないのです

 

お金を払ってでも捨てたいけれど

ない

 

だからゴミの日のために

わざわざ信州に行かなければならない

 

そんなアホみたい

わざわざそんなことしないです

 

夫と義弟は

信州の家を処分するときに

一切合切、業者さんにお願いすればいい

 

と、言うけれど

ゴミを家の中に

置いておくことが

私の性格上

 

嫌!いやー!

 

だから人の振り見て我が振り直せ

 

私はどんな良い物でも

スプレーは今後も買わない

 

自分でちゃんと

簡単に

捨てられる容器の物だけ買う

 

ドレッシングとか調味料も

これからますます開けづらくなる

 

瓶とプラスチックが離れていないと

信州では持って帰らされる

 

ちぎれますよ

ってパッケージに書いてあっても

わたしみたいなドジ子は

失敗するのです

 

そうしたら、家に帰って

ペンチかハサミで切り取ってから

瓶だけ持ってきてください

 

って、ヘパーデン結節の人に言う?

 

無理無理、ペンチでちぎるなんて無理!

 

シニアに優しいパッケージ作り

企業さんお願いします

 

そして、このスプレー缶は

年末義弟が来たら

 

「穴開けて~」と頼んであけてもらう

プラスチックがちぎれた瓶の容器も

ペンチで取って貰う

 

そして春になって暖かくなった頃

月1回のゴミ捨ての日に合わせて

信州入りして、ゴミを捨てます

 

今まで自分でできたことも

できなくなることを考えて

調味料も化粧品も買うことにしましょう

 

 

 

お買い物マラソン

今日からです

夫は何やら考えています

 

私は欲しい物があるのですが

私が1つ

これ欲しい!と言うと

スイッチが入ってしまい

10店舗買いたくなるのです

 

こっそり長野に居るとき買って

午前必着にすれば、ばれない

などと考えております

 

イベントバナー

イベントバナー

 

カップケーキブログで紹介した購入品はこちらマカロン
ピンクドーナツ楽天ルーム始めましたロールケーキ

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇