信州で、しまむらに行きました

 

60代 凜としてたおやかな暮らし
 に、ご訪問頂きありがとうございますリボン
 
60代、子なし、夫婦二人暮らし
関東・信州2拠点生活

義母:2020年~特養に入所

母:大腸ガン2021年~グループホーム入所

 
 

フォロー、応援クリックお願いいたします

フォローしてね…

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 

 

関東の家の近くにはしまむらがないので

信州の義実家に帰ると

数回行きます

 

 

 

今回のメインは

超クール 枕パッド

 

 

 

 

関東の家では

ニトリの枕パッドを使っています

今、セールなんですね

 

 

 

 

夫は義実家のバスタオルが

気に入らない

 

全面に模様がプリントされてある物は

水分の吸収が悪い

 

それだけでなく

一体いつから使っている?

20年は使っていると思う

 

2回使って洗濯

だけど、一向にダメにならない

 

ダメにならなくても

水気が拭き取れなければ

買い換えが必要かな?

 

海外のホテルにあるみたいな

分厚いバスタオルが欲しいそうな

 

洗濯が大変だから嫌よー

かさばるし

 

男で髪も短いのだから

フェイスタオルでいいじゃない

と、言ったら却下されました

 

100歩譲って今治タオル

 

 

私だってフカフカ使いたい

 

 

 

 

私がペラッペラのバリバリなバスタオルを

使っているのに何でアラカン男子

おっさんがフカフカホテルタイプバスタオルを

使うかねー

 

そう言えば昔

海外のホテルに泊まった時

(ハワイのハレクラニホテルです)飛行機やしの木イルカハイビスカス

 

 

バスローブが気に入って

買って帰ると言い出しました

 

 

 

 

 

私が、かさばるから絶対に嫌!

と言って却下したことを思い出しました

 

買わなくて良かった

洗濯が大変ですよー驚き

 

このタオルも夫は買っていました

 

 

 

そして私のTシャツ

 

 

お得だったので

 

 

綿100%のTシャツが好き

 

1日に何枚もTシャツを着替えて

あっという間にTシャツはダメになります

 

バスタオルはダメにならないのにね

 

 

オトナの美スタイル

スカートに合うので買いました

 

 

綿100%のブラウスは

なかなかないので

夏は困ります

 

今回は綿100%ではないのですが

少しゆとりがあって

汗をかいた時、まとわりつかない服を

選びました

 

 

この後も数回行きました

その時買った物はまた後日載せますねニコニコ

 

 

同じような色に惹かれてこちら見ています

ひんやりって良いですよね

スリットスリーブは二の腕を隠してくれるのね

パンツにもスカートにも合いそう

 

 

ひんやりパンツ

ひんやりがどうしても頭から離れない

以前は紺や黒が好きだったけれど

最近はカーキが好き

ウエストゴムでポケットありは嬉しい♡

 

 

 

 

カップケーキブログで紹介した購入品はこちらマカロン
ピンクドーナツ楽天ルーム始めましたロールケーキ

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇