29日、信州の義実家到着して

すぐに見たのはトマト🍅と落花生🥜



60代 凜としてたおやかな暮らし
 に、ご訪問頂きありがとうございますリボン
 
60代、子なし、夫婦二人暮らし
関東・信州2拠点生活

義母:2020年~特養に入所

母:大腸ガン2021年~グループホーム入所

 
 

フォロー、応援クリックお願いいたします

フォローしてね…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


植えたのは5月10日

左2つがプチトマト

右がバジル




同じく5月10日の写真

手前は落花生

後ろ2つと紫色の花を挟んで2つは

同じく落花生のおおまさり




無くなって6つが 4つになったお話はこちらです



トマト、実がなってくれていて

とても嬉しいけれど

もじゃもじゃでした


あっちこっち、しかも

地を這っているトマトもありますガーン



まだ青いトマトと雑草たち

雑草の方がメインに見える



バジルの中から

プチトマトの葉が


伸び放題で

バジルと渾然一体泣き笑い



こんな支柱では

全くダメでしたね

お恥ずかしいてへぺろ




なんじゃこりゃ?


落花生🥜おおまさり

は、何処?


このジャングルみたいな雑草の中にある?


よーく見たら

安い落花生の苗の方がめっちゃ元気


高いおおまさりは何処かしら?




土用の丑の日

8/1,2,6は土いじりをして良い日

と読んだので


1日は天気が悪くてできなかったけれども

2日は、雑草抜きを休み休みしました


その結果なんとかここまでになりました









収穫したプチトマト

皮は固めですが

凄く甘くて、デザートみたい


もっと沢山なって欲しいです



梅干し作り

7月31日から干し始め8月2日で終わる予定が

雨の日があったので

8月3日まで干しました


雑草が取ったまま

放置されているのはお許しください


梅干しが干されて

だんだん白っぽく小さくなっていくのを

部屋の中から眺めるのが好きです




いつもバランスボールに座って

コーヒーを飲みながら

ブログを書いています



バランスボールに座るようになって

腰痛が少し改善されているような

いないような


少し弾ませながら

皆様のブログを読んでいます

楽しいですよリボン

 

私が買ったのはこちらだけど

売り切れです

空気入れ付きで

なかなか空気抜けないです


リーボックからも出しているんですね





綺麗な色

私は55サイズで選択肢がなくて

ブルーだったけれど

可愛い色はテンション上がります


夫は65が欲しい

と、買いそうな雰囲気ガーン





カップケーキブログで紹介した購入品はこちらマカロン
ピンクドーナツ楽天ルーム始めましたロールケーキ

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇