日曜日は朝から盛りだくさんの1日でした


まず朝起きてから庭の水やり

じょうろ1つ追加して2つになりました


夫はもっと大きなジョウロを買ったら?

と、言うのですが

五十肩の私には4リットルが限度です


何度も往復しています



私の愛用品

2台は雑草取り

1台は芝刈り用



近日中に庭の水道が出るように

工事の依頼をする予定です


洗濯物を干し


いざ出発となった途端に夫が

段ボールを縛って捨てる

と言い出しました


あぁまたか


出かける前に準備しておいて

と、言うのにやらない夫


私はヘバーデン結節で指が痛いので

豆乳のパックをバラバラにするのも

意外と力が入るので

夫の仕事に今回からなったのですが

それもやらないから、いくつもたまってる(苦笑)


それもやりだしたのでちょっと出遅れ


最初はポイントが3倍デーなので

近所のドラッグストアへ


除草剤やリップクリーム、その他もろもろ購入

ドラッグストアでの買い物は

ポイントが付く日と決めています





それからちょっと大きめなダイソーへ

ガラスのボール、防草シート

隙間テープ、冷蔵庫の脱臭剤


ネッククーラー?

クールリングは売り切れで残念でした


代わりに濡らして絞って

振るだけで冷たくなるタオルを買いました


きっちり絞らないと

服がびしょびしょになります

私みたいに失敗しないでくださいね





そしてスシローでランチ


その時のお話はこちらです



その後夫がメガネ屋に行くから

Google マップでナビお願い

と、言ったので調べたのですが


夫が途中でおかしい!と言うので

なんで?と言うと

メガネ屋ではなく

園芸店に先に行って

その帰りに園芸店のつもりだったそう


でも、私に次は眼鏡屋に行くから

ナビお願いと確かに言ったのです


いつもなら

私は悪くなくても折れるのですが

もう今日は絶対折れないと決めました

だってほんとに眼鏡屋って言ったんですもの


メガネ屋に行って

私が夫よりも先の予約でしたが

話を聞いていたら

なんだかフレームも高いし

思っていたのと違うので

買うのをやめました


そして次が夫で

視力を測っている時

思い出しました


夏の暑い時サングラスにもなる

度の入ったメガネが欲しかったこと

忘れていました


この時を逃すと夫から

ほらっあの時作ればよかったじゃない!

と、言われるので、やっぱり作ります

と、言いました


また最初から待つことになり

無駄な時間を過ごしてしまった


それから園芸店に行き

ずっと欲しかったタチアオイ







苗を買いました





数年前からずっと欲しくて探していたのです




ホリホックと言うのですね




夏のお花で可愛らしい

庭にあったら毎日楽しいだろうな

と、思って


こぼれ種で増えるらしいけれど

どうだろう?




蕾が付いている物を選びました



2メートルの高さになる日はいつかな?

他の色も育てたいです





コキアも枯れた後

こぼれ種で生えてくるかと思ったら

芽が出なかった


金柑も枯れたし、ダイカンドラも

30ポットがなくなってしまいました


なかなか植物が育たない庭

この苗は大事にしよう


それから家電量販店へ

電子レンジが壊れて購入したので

古い方をリサイクルに持参しました


朝10時に出て帰ってきたのが4時半

くたくたでした


そして夫が天ぷらを揚げると言うので

夕飯が終わったのが9時30分

それから私は梅干しをつけたので

結果寝たのは午前2時


長い1日でしたが

美味しいお寿司とタチアオイのおかげで

幸せな1日でした

 

私の楽天ROOM

お気に入りを載せています

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますハート