義母のタンスが壊れたと

特養から連絡をもらいました

 

 

面会はロビーでしかも

ビニールシート越しなのに

 

ニコニコお義母様の部屋に行って

壊れたタンスを撤去して

新しい物を入れてください

 

とのこと

 

新品で購入したニトリのタンス

まだ買って3年

しっかりした作りだったのに

壊れたそうです

 

服を詰め込みすぎたのでしょうか?

数段、底が抜けていました

 

新しい物を買っても

また、底が抜けたら困ります

 

 

他の方は

どのような物を買われているのか聞くと

 

プラスチックの引き出し式収納ですって

 

 

近くのホームセンターに行ってみてきます

 

引き出しに、中に入っている物がわかるように

テプラみたいなので貼ってありました

 

 

 

久しぶりに見る義母の部屋

 

この時、義母は食堂に車椅子でいました

 

何かあるといけないので

なるべく接触しないようにしたけれど

夫は

「お母さん!お母さん!」

と、何度も呼びかけていました

 

義母は反応するときとしないときがあり

この日は無反応

 

夫は仕方ないかぁ

と、ちょっと淋しげ

 

夫の良い所は

母親思いのところ

 

今でも、できるなら

義母の大好きな鹿教湯温泉に連れて行きたい

露天風呂のある部屋を取って

入らせて上げたい

 

もし、おむつ替えが必要ならば

俺がやる!

と、言っています

 

そこまで、やる息子は珍しいと思う

 

もっと元気になってくれないかなぁ

 

 

 

 

 

私の楽天ROOM

お気に入りを載せています

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますハート