18歳から伸ばしていた髪を60歳で切りました

切る前の気持ちはこちらです

 

 

 

 

そして

 

急にすとん

と、気持ちが変わりました

固執していた物から離れられました

 

もういんじゃない?

 

私の中のもう1人の私が言いました

 

そうだよね~

もう良いよね~

 

美容室予約しました

 

(写真は私ではありません)

 

 

最後だから

ちょっとお高めの白髪染めも入れて

 

今までのプランは

セルフブロー

白髪染めとシャンプーで

2800円

 

今回はカットと

白髪染めのちょっと高いやつ

トリートメント

もちろん乾かして貰う

10000円

 

髪を切ると

こまめにカットしないといけない

 

のは嫌です

 

せっかく白髪染め

セルフブローで2800円

と、お安いのに

 

ここにカットが付くだけで

5800円

 

1月3000円の差では無いのです

 

私は髪の伸びが早いので

3週間に1回の美容室なので

割高です

 

 

私は、顔の前に

髪がかかるのは苦手なので

いつもゴムでくくったり

ヘアクリップでまとめていました

 

伸びても大丈夫です

 

半年に1回もしくは

1年に1回のカットで

いつもはゴムでくくり

変わらずセルフブローの予定

 

これで

 

シャンプー、コンディショナー

トリートメントの量も減り

 

ドライヤー時間が短縮され

電気代も安くなることでしょう

 

汗の噴き出しもなくなるかな?

 

温泉が大好きで髪も洗うけれど

いつも1人でドライヤー独占状態

 

私だけ髪を乾かすのに

30分かかっていました

信じられないですよね

 

温泉とかにあるドライヤーは

お値段がお手頃なのか

パワーがあまりないんです

だからずっと、延々とブロー

 

後ろに人が沢山並んでいると

心苦しい

 

もう乾かすのをやめたい!

と何度も思ったけれど

乾かない状態で出たら

冬ならば確実に風邪をひくので

申し訳ない気持ちでブローしていました

 

だから比較的

混んでいない時間に

温泉に行っていました

 

もうこれで、楽になる

 

長い髪の自分が好きだった

今でも私に一番似合っていると思う

 

でも、もういいの

 

また伸ばしたくなったら

伸ばせばいいし

 

夫が定年を迎えたら

もっと時間に余裕ができるから

髪のお手入れする時間も増えるかも

 

髪が長い自分が好き

でも、短くなった自分も

好きでいてあげよう

 

自分のことが好きでない人は

人も好きになれないし

幸せにはなれないから

 

image

 

そう思いながら美容室に行ったのに

 

あれっ?

そんなに言うほど切っていないじゃない?

そう思われますよね

 

そうなんです

 

シャギーが入っていた部分を全部カットしたら

この長さになりました

 

 

 

これだけでもずいぶん違うと言われ

この長さで良しとしました

 

写真ブログに載せたい!

と言ったら、それならば

ヘアアイロンすればもっと綺麗になったのに

と言われました

 

普通に乾かしただけ

 

美容師さんからも

綺麗な髪ですね

と、褒められました

 

 

 

 

 

使っているのは

シャンプーは子供用

 

 

 

 

コンディショナーは

 

 

 

週に1回のトリートメントは

 

 

 

2週間に1回のトリートメントは

 

 

 

髪を乾かすときには

 

 

 

ドライヤーは

 

 

を、使っています

 

髪が綺麗だと嬉しいです

ちょっと短くなっただけだけれど

サラサラで、軽くなったので

この夏も乗り切れそうです

 

いったいあの決心は何だったのか?

と、我ながら笑ってしまいました

 

 

 

私の楽天ROOM

お気に入りを載せています

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますハート