6月18日土曜日

義弟夫婦が土曜日の私達の夕食用に

上田の竹風堂で

栗おこわを買ってきてくれました

 

ランチはフレンチを一緒に食べ

 

夜は義弟の奥さんの実家で

みんなで集まって食事会です

 

私達は家で

西友で買ったお刺身と一緒に

栗おこわを食べました

 

 

 

初めてのお味

栗がたくさん入っていて

美味しかったです

 

上田駅からすぐなので

行こうと思います

栗あんソフトクリームも食べてみたいです♪

 

 

庭の雑草取り

頑張ろうとワークマンで買い込みました

 

虫が寄ってこないと言う上着

確かに蚊が来るけれど

刺しません

その代わり

手袋との間を蚊に刺されました

 

後で見たら

袖口にループがあって

そこに親指をかけてから

手袋をはめると

すきまができません

 

刺される前に気がつけば良かった(^_^;)

 

 

 

同じく虫が寄ってこない長袖Tシャツ

今回は暑くて出番がありませんでした

 

 

これは夫用

でも、彼はテレワークが忙しくて

着て、庭仕事をする時間はありませんでした

 

 

義弟の奥さんのお母様から

帽子をかぶった方が良いと

アドバイスを貰いました

 

義弟の奥さんが

ネットでこんな感じ

と、探してくれました

 

 

 

 

 

ホームセンターで購入しました

 

ニーパッドも

 

 

まさか私がこの帽子を

被る日が来るとは思いませんでした(^^ )

だって農園フードって書いてあります

 

この帽子首の後ろが焼けなくて良いです

横にある布は前に持ってきて

マジックテープで止めると

虫除けやホコリも防げます

 

 

 

今回は椅子の上に座っての作業のため

こちらは使いませんでした

 

立って雑草取りできる機械があり

充電が切れると椅子に座っての

雑草取りをしました

 

 

手袋は雑草の汁で指に水疱ができたので

その防止のために色々買い込みました

 

トゲのある植物が多くて

そのためにも左下を買いました

 

義弟と夫がいくつかある

トゲだらけの木の1本を

切ってくれました

 

なんでこんな木が家にあるんだ?

と、二人で騒ぎながら切っている姿

微笑ましく、こんな姿を

亡くなったお義父さんに

見せてあげたかったです

 

でも、何故こんなに毒のある草や

トゲのある木が植わっているのか

謎です

 

お義父さんたち、何がしたかった?(^^ )

 

 

皆様が素敵な1日になりますように♪

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです。

 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

 

自己紹介はこちらから