5月28日土曜日は信州での朝一日目

庭で採れた苺を食べました

 

売っているみたいに大きな苺もあり

毎朝、採れたてを食べる楽しみが

できました

 

 

 

けれども、朝庭を見て

何ですか?この伸びようは

1ヶ月しか経っていないのに・・・

 

 

えーっ、フキがこんなに

 

また、刈らなければいけないの?

 

私が欲しいのはふきのとうであって

フキではないのです

 

でも、せっかく育ったのですから

収穫して、茹でます

 

 

わかりにくいけれど

真ん中の茶色っぽいのは

大葉

 

枯れてしまいました(T-T)

 

以前この場所に沢山生えていたので

育つと思ったのですが

日射しが強すぎたかしら?

 

次回また、苗を買って植えようと思います

半日陰なら大丈夫かしら?

 

 

またまた、わかりにくいけれど

右から順にペパーミント

ミニトマト2つ、枝豆2つ

ワイルドストロベリー

それぞれ順調に育っています

 

水まき無しで育ってくれて嬉しいです

 

 

庭の苺

こんな感じで

地面に勝手に広がって育っています

 

 

イチジクの木の根元は

芝生に混じって

カモガヤがまた!

 

このカモガヤに

1週間、苦しめられます

 

大きなハサミで刈ってから

根元を掘って根から除去するのですが

ハサミが重くて

腕がパンパンに腫れて

痛くなってしまいました

 

 

久しぶりに会う義母は

車椅子で面会室に

 

やっと面会室で会えるようになったのに

自分の体が支えられず

目の焦点も合わず

 

悲しかったけれど

以前皆様からコメントやメッセージで

耳は聞こえているから

話しかけてあげてください

と、伺い

 

沢山お話しました

 

 

でも、どうにもならないので

施設の方にお願いして

枕におでこを乗せて

 

私達が一方的に話をしました

 

面会時間は15分

 

この時、夫は

もう母は長くないかもと思ったそうです

 

そして翌日の日曜日も面会に行きました

 

 

面会が終わって

庭の雑草取り

 

ここにも植えていないのに

カモガヤ

 

夫が手伝えるのは土日だけなので

脚立に乗って、

柿の木と梅の木を切ってもらいました

 

この日は盛りだくさんだったので

明日、続きを書きますね♪

 

 







皆様が素敵な1日になりますように♪

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです。

 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

 

自己紹介はこちらから

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼