木曜日、桜を見に行き

夫も久しぶりにリフレッシュ出来て

楽しかったです

 

 

 

ところが、帰ってきて

 

我が家の前に

マンションが建つことを知りました

 

我が家と言ってもマンションで

新築で購入したのが

27年前

その後、夫の転勤

私の転勤で

私はたった1年しか

住んでいなかったマンション

 

賃貸に出していたのですが

こちらの都合で退去願うので

立ち退き迷惑料を要求され

うん百万円お支払いしました(T-T)

 

お風呂、トイレ、フローリング

私の部屋の壁を抜いて

ドアをつけかえるなど

大規模なリフォームをしました

 

 

それなのに

それなのに・・・・

 

目の前に11階建てのマンションが建ったら

我が家のリビングは全く陽があたらない

 

毎日新しいマンションの

玄関だけを

見て暮らすことになります

 

夫と二人

やっと自分たちの家に戻って来たね

終の棲家だね

と、家具も買い替えました

 

これからは古いけれど

陽のあたる家で

節約して暮らして行くつもりだったのに・・・

 

二人とも暗い気持ちになってしまいました

 

せっかくの夫のリフレッシュ休暇

 

一昨日から

お互いこの話ばかり

 

どうやったら前向きになれるのか

考えています

 

マンションが建たないことはないので

受け入れるしかありません

 

以前は、横浜の花火大会も

ベランダから見られ

景色が良かったのに

立ち並ぶマンションで

変わって来ていました

 

それでも仕方ないと思っていたら

目の前にマンション・・・

 

どうしたらポジティブになれるかしら?

 

 

リボンご訪問いただきありがとうございますリボン

ランキング参加しておりますクローバー

応援クリックして頂けると励みになりますチューリップ赤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 

初めましての方へ 私のプロフィールです♪

      59歳からのブログ

 

 

*楽天ROOM・私のお勧め品です*

♪バナーをクリックすると私のROOMに飛びます♪​​​​​​

 

PVアクセスランキング にほんブログ村