軽いぎっくり腰にまたなりました。

 

昨日はスーパーで

食料品を買う予定だったので

必要最低限の

しかも軽い物だけにしました

 

長時間立ったり座ったりはできないので

今日は

今日も、とも言う(^^ )

 

ランチと夕食はスーパーのご飯

 

ランチは

バターチキンカレーと悩んで

グリーンカレー

 

蓋を開けた写真が見当たりません

撮ったのに

 

 

夕食はこちら

 

 
夫が自分のには
実山椒がない
と、探し始めたので
私のをあげました。
 
確かに上の写真を見るとないですね。
落ちていなかったので
いくつか載せ忘れたのかな?
 

 

テレワークの夫のために

おやつ

(自分の為でもあるけど)

 

餡子が苦手だったのに

去年から急に食べられるようになり

おまけに好きになりました。

 

 

人生半世紀を過ぎても

味覚って変わるのですね。

 

好きなれて嬉しいです

 

人が美味しそうに食べているのに

自分はたべられないって

しゃくじゃないですか?(^^ )

 

 


 

 

以前初めてぎっくり腰になったときは

何が起こったのかと衝撃でした

 

だって立てない

 

これがいわゆるぎっくり腰?

と、思いつつ

 

どうしても

私が行かなければいけない仕事

代わりはいません

 

何かがないと歩けない

 

仕方がないので

長い傘を杖がわりにして

歩きました。

 

駅までが

こんなに長い道のりに

思えたことはありません。

 

それから、ふとした弾みで

こんなに気をつけているのに

ギックリは突然やってきます

 

私が数回の軽いギックリで学んだのは

 

寝込まない

 

痛いときは痛み止めを飲んで

できる限り動く

 

湿布を貼る

 

暖めるとか冷やすとか考えない

だからお風呂も普通通り

(お医者さまによって

冷やしてとか暖めてとか

まちまちだったから)

 

おかげさまで

今朝には痛みが治まりましたが

油断禁物

 

まだまだ

恐る恐る動いて

 

歯を磨く、顔を洗う時は

中腰で

 

湿布を貼って

2,3日は過ごそうと思います。

 

皆さんも寒いときは

朝起き抜けに

ぎっくり腰になりやすいので

ゆっくり動いてお体ご自愛くださいね。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ