魚屋さんから大根をもらいました。

 

魚を買ったら

大根(3分の1ですが)

 

「持って行っていいよ」

と、言われ

 

「葉っぱ付きにしよう♪」

と、選んでいると

「葉っぱ付きなら2ついいよー」

と、言われ嬉しくなりました

 

皆さん葉っぱ付きは

敬遠されるそうです

 

 

大根はお料理に使い

 

葉っぱはいつもの通り

 

ふりかけにしました。

 

ごま油で炒めて

めんつゆで味付けしただけですが

美味しかったです。

 

 

引っ越しの時に

古い食材を捨てたので

白ごまをその時

捨てたみたいです。

かけたかったのに。

 

次に買い物の時に

忘れずに買おうと思います。

 

ゴマは消化できない

と、聞いてから

もっぱらすりごまを買って使っていましたが

 

こういう時はすりごまよりも

普通のゴマがいいですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ