初めて箱根駅伝を見に行きました。

 

 

沿道からの応援の自粛は

知っていましたが

 

コンビニにスイーツを

買いに行きたくて

国道沿いだったので

ちょっとだけなら

と、行ってきました。

 

 


 

 

 

 

あまりメジャーな場所ではなかったので

人もそれほどいなくて

ソーシャルディスタンスが取れたので

そのまま見ていました。

 

 

大声での応援禁止と何度も放送が流れ

応援は拍手でとのことでした。

 

 

私達も拍手で応援していました

 

 

ところが!

 

夫が急に大声で

「頑張れー」と言うのです

 

びっくりして

「大声出したらいけないのよ!」

と、言うと

 

「母校だから」

 

えっ?

今まで駅伝をテレビで見ていて

あなたが、母校応援しているの

一度も見たことないですけど・・・

 

そのためか

沿道で制止をする人が

急いで寄ってきて無言でしたが

 

「大声出さないでアピール」

 

申し訳ないです。

 

1度だけなので許してください。

注意されなくて良かったです。

 

皆さん

思いのほか早くて

あっという間に

通り過ぎて行きました。

 

 

そしてちっとも苦しそうでなくて

写真を見返しましたが

足がとても高く上がるのですね。

 

 

そして1歩がとても大きい。

 

 

初めて目の前で見て

感動でした。

 

 

その後スイーツを

買って帰りました。

 

そして家に帰ったら

頬にあったシミが

とても濃くなっていました。

 

ちょっとだけのつもりだったので

日焼け止めだけでした。

 

いつもは日焼け止めのあと

 

シミの部分には

コンシーラーも塗って

その上にファンデーションを塗り

防いでいたのに。

 

日焼け後には

ビタミンCだったと思うので

スイーツよりも

果物を買えば良かった・・・

 

未だにシミは濃いままです。(T_T)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ