アメリカ新大統領決まりました! | ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

東京で経営戦略コンサルタントとしてお仕事してましたが、2015年からアメリカ ロサンゼルスへ移住しました。不動産オタクのお話や、海外生活、投資、仕事、子育てファッション等書いていこうと思ってます!

さて、アメリカ大統領決まりましたね。

 

いやはやびっくり。

 

私はロサンゼルスに住んでいるので、周りはヒラリー派ばかり。

 

 

 

 

そして私はというと、

 

誤解を恐れずにいうと、どっち派でもありませ~ん

 

ワタクシ、Uncontrolableなことには、あまり興味がなく、

 

というか、モヤモヤするので、興味を持たないようにしており、

 

どっちになっても、自分がフレキシブルに対応するまでです。

 

長いものには巻かれろ?主義ですかね。

 

日本人として、本当に嫌だったら日本に帰りますわ~

 

 

 

景気もね、これで悪くなったら、それでもいっかなんて考えています。

 

持っている家の価値が下がり、 →売らなきゃいいだけ、

 

他の家の価値も下がるので、 →そしたら、ロスに家を買ってやる!

 

株式の価値が下がり、→私が持っている株式なんて、しれてるし、

(余剰資金でやってるので、飛んだら飛んだで気持ち的に悲しいぐらいです。)

 

仕事がなくなり →今の会社では、いい感じにバリューを出しています。

(アメリカの業績が悪くなったぐらいでは、解雇できないでしょうねぇ。

アメリカ撤退って事になれば、そのときに考えましょうかねw)

 

彼の仕事がなくなり →これが一番心配。主夫になって!って言ってますわw

 

地域の環境が悪くなり →これも引越したり、セキュリティ強化したり、自分で対応するしかありませぬ。

 

 

 

とまぁ、半分楽天的に考え、自分達で対応するのみです。

 

そんな事を言ってられるのも、夫婦二人でフレキシブルだからかもしれませんね。

 

 

 

ちょっとトピックは違いますが、

 

私の考えてた事とすごく近い考え方の教授がいらっしゃいましたので、

 

こちら読んでみても面白いかもしれませぬ。

 

日本はゴミの分別をもうやめよう。武田教授が指摘する日本人の悪癖

http://www.mag2.com/p/news/226965?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_1110

 

 

『楽しくやろうぜ、死ぬこと以外はかすり傷』

 

そんな気分の選挙の翌日です。