昨日は実家に行ってきました。



2週間に1度、往復3時間かけてのお掃除です。


あ、でも夏バテかな?眼精疲労
ずっと眼がしばしばしてキツくてフラフラして
実家に着くなり、空のペットボトル達が気になりながらずっと横になってました。
一時間ぐらいして休んで、掃除も何もせずとんぼ返りしました。悲しい


8557コンビ(父85歳、独身兄57歳)の住む実家に行くとどんどん年老いていく父に散らかった部屋。
かなり精神的に疲れます。不安
前は数種類のおかずを作って冷蔵庫に入れて帰ってましたが、次行った時にそのまま残ってたり味についてダメ出ししてたので作るのをやめましたネガティブ


子供達が我が家から巣立ったら…
お願いだから2年ぐらい休ませて欲しいのですが……
その時は早くて父が88歳。
どうかな………
無理かなぁ…………悲しい
父は足が浮腫んでて歩くのも辛そうだし
兄の還暦祝いとかも私が祝うのかぁ……





今、高1娘はシルバーのヴィッグをつけて
楽しそうにっこり汗汗
こんな感じ


画像お借りしてます🙇







心穏やかに過ごしたい魂が抜ける