初めまして

アラフィフの

ano*と申しますニコニコ



家族

旦那→会社員

息子→専門学校1年

娘→高校1年

私→福祉系パート主婦




3年前

旦那のやらかしで

パチンコでの借金700万発覚

独身時代も400万程の借金があり

400万は私が全額負担しました不安



3年前の700万の件は

義妹2人に相談しましたが

義両親には話してません

話したところで話だけが大きくなり

何も解決しないのが分かっていたので

義妹に話しても

解決しないのですが

あまりの多額借金に動揺し

連絡してしまったのでした悲しい



弁護士さんに相談にもいきましたが

財産がありすぎる?とかで

国からの借金減額措置は一切

受けれませんでした

ここもいつか詳しく……



8社の自転車操業があったようなのですが

ある一社の銀行に一本化し

返済しながら何とか

今のところは普通の生活を

送らせていただいてます



精神ギリギリの

心のモヤモヤを書いて

更年期の処方箋となるような

ブログにしていきたいと思います。



片隅で精一杯暮らしてる

こんな家族もいるのだと

軽く見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願い致しますにっこり