こんばんは

ano*ですニコニコ



GWもうすぐ終わっちゃいますね悲しい

昨日は友達と知人の経営するカフェに
行ってきました




アラフィフの私達
ハンバーガーを食するも
なかなか時間がかかりました 笑


一緒に行った友達二人は
バリバリのキャリア・ウーマン


私は元ギャンブル旦那に
依存しないと生きていけない
パート主婦
パートでもヘトヘト不安不安


大好きな友達と
楽しいはずの時間だったのに
格差を感じて 
現実を思い知り
家に戻ると疲労が残ってしまいました


旦那のギャンブル借金さえなければ…
(誰にも言えない)


普通に暮らしてたら
ある程度の貯金もあって
ほんの少しのセレブ気分味わえて
実家の父と兄孝行も
してあげれかもなのに


ano*は独身時代
誰と付き合ってもうまくいかなかった…


実家の兄が結婚してなくて
そこが気になって
誰とも続かなかったの(たぶん)
よく彼氏に
「え!兄ちゃん結婚してないの!?」
と言われたり笑われたりしたものです。
優しい兄の事
そんなに言われるの嫌で嫌で


実家の悪口言わない人を
選んで選んで
(選べる柄ではなかったけど不安💦)
とにかく優しそうな穏やかそうな
旦那と出会って奇跡的な
日々を過ごすのでした


旦那の多額の借金発覚から3年
私達はお互いGPSをつけてます
会社からまっすぐ帰ってきてるので
ギャンブルはしてない模様…



流れ星流れ星流れ星



それにしても
高校生娘と専門学生息子を
育てていくのは
厳しい……
だってほぼ大人だもん不安


借金のことは
一言も言ってない
言ったら子供達……
立ち直れなさそうだから悲しい


旦那の件もだけど
実家のあれこれを背負って
生きていくのも本当に重い


でも、そうやって生きていくしかないもんね


自分で言うのもなんだけど
私って凄い
よく精神崩壊しないねって思う
 いやたぶんしてる泣き笑い


明日はこどもの日


ちらし寿司を作って
ケーキでも買ってこようかと思います


長々と失礼致しました


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3