メガネを新調 | のあねこのブログ

のあねこのブログ

こんにちは!
お気楽主婦の「のあねこ」です。

再発乳がん治療中で、色々ありますけど・・・

日常のあれこれを、気の向くままに・・・そんなブログです。
よろしくお願いいたします。

今日、眼科に行ってたよメガネ


目の中に傷無しラブラブ
よかったよー拍手


とても良く診てくれる先生で
仕事を辞めたこと。
脳転移してること。
メガネ1号が壊れちゃって
とてもとても不安なこと。


足が、フラフラしちゃうのは
脳転移の影響もあるだろうけど
目の影響もあるから、
仕事辞めてるなら
老眼を抜いて近眼対応で作ろう。
見にくい小さな文字は
ルーペを頼ろう。


私が困惑していると
とにかく計測したメガネで
待合室で過ごしてみた。


なんと、診察前に計測した時に
すでに老眼ぬかれてた(笑)


快適!
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


先生ったら、よかったよ〜って
子供みたいに拍手して
喜んでくれた。
老眼部分を無理に入れる必要ないよ。


それから、
安ーーーーいので準備したらどうかな。
それで充分だよ…ですって(笑)


あっ。笑った。
悩み過ぎて笑ってなかったねウインク


なんか。とても。嬉しかったおねがい


メガネ店にも行ってきたよ。
言われた通り
安ーいので選んでみた爆笑


1週間くらいで
出来上がるみたい。
楽しみだわラブラブ