4/5 「大人の生徒さんはいますか?」 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。
 

市川市鬼越のピアノ教室 ノア音楽教室です。
 

京成鬼越駅2分、総武線下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノ・コースについてはのホームページ内のブログでご紹介しています。





このアメーバブログでは、大人のピアノコントラバスコースについて主にお知らせしています。

 

 

 

さて、今日のブログ記事はココから。↓

 

 

 

 

先日、大人の方がカウンセリング(ご入会前のお話する時間)にいらっしゃいました。

 

 

中学生までピアノをやっていて、お仕事を退職したのを機に再開した、という方でした。

 

 

「弾くからには上手くなりたい!」

 

との想いもおありで、

 

 

レッスンをさせていただくとしたらどのようなテキストから始めたらよさそうか、

 

などについてお話させていただきました。

 

 

 

いろいろお話うかがっている中で、

 

お知り合いの方のお教室の話になり・・・

 

 

そこのお教室は、大人の方が1~2名しかいらっしゃらなかったそうなんです。

 

 

発表会は全員参加が原則で、

 

子どもたちの中に大人が一人出ていたと。

 

 

 

そういうお教室はたくさんあると思いますし、

 

それが悪いわけでもまったくありません。

 

 

 

もともと、

 

街のピアノ教室の多くは、「子どものピアノレッスン」中心に始められたと思います。

 

 

なので、

 

大人の生徒さんはいないか

(「子ども対象」と明確に打ち出しているお教室もあるかと思います)、

 

大人の生徒さんは居てもごく少数か

(近年、大人でピアノを習いたい方は増えていると聞きます)

 

というお教室が多いのではないかと思います。

 

 

 

お教室それぞれの方向性(カラー)があります。

 

 

 

ピアノ教室を始めようと思ったとき、

 

わたしが最初に考えたのは

 

「もしわたしだったら・・・」ということでした。

 

 

もしわたしだったら・・・

 

子どもばかりの中に大人が数人というのは、ちょっと恥ずかしいな

 

大人も通いやすいピアノ教室だといいな

 

・・・と思ったのです。

 

 

(もちろん、大人の生徒さんが少なくても全然気にならない方もいらっしゃいます。

それならそれでよいのです!)

 

 

 

なので、

 

大人の生徒さんが増えてくれたらいいな

 

と願って、ブログに大人のピアノレッスンのことばかり書いておりました

 

(このアメーバブログの初期の頃は特に)。

 

 

 

そうして、大人の生徒さんが増えてくれて、

 

 

大人の生徒さんだけのイベントを開催していく中で

 

生徒さん同士に顔見知りの仲間もできてきて、

 

 

大人の多いピアノ教室になりました。

 

 

 

今では、子どものピアノの生徒さんも少し増えて

 

大人も子どもも、どちらもやりがいを持ってレッスンさせていただいております。

 

 

 

・・・というわけで、

 

ノア音楽教室には、大人の生徒さんはたくさんいらっしゃいます。

 

 

大人になってピアノを始められた方も

 

子どもの頃に習っていたけれどブランクうん十年というかたも

 

いろいろな方がいらっしゃいます。

 

 

お仲間になりませんか?

 

 

実のところ、もうあまり多くはお受けできる気がしないのですが、

 

「子どもの中に大人が少し」ということに

 

居心地の悪さを感じている方のお役に

 

少しでも立てたらいいな、と思っています。

 

 

 

(写真は、「大人のオフ会」のときのもの。

コロナ禍以前のときのものですので、

最近では昨年末に久しぶりに開催したくらいですが、

大人の生徒さんの交流の機会、以前ほど多くはなくても

また随時やっていきます)

 

07f4f5bc4e7433a0a7761a61b2b80151_533a4b9c086e48a

 

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
 

090-2650-5470

 

fumi_music_succ@yahoo.co.jp
 

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
 

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com
 

 

 

以前開催していた大人の生徒さんのオフ会(忘年会)の様子です。

 

 

 

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

 

 


 

ライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

下の緑色のボタンか、

あるいはラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索してくださいね。

 

友だち追加