コントラバス超初心者さんのレッスン | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。
 

市川市鬼越のピアノ教室 ノア音楽教室です。
 

京成鬼越駅2分、総武線下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノ・コースについては別のブログでご紹介しています。




このアメーバブログでは、大人のピアノコントラバスコースについて主にお知らせしています。

 

 

 

ホームページの「生徒さんの声:2017年大人の生徒さんアンケート]に3名のお声を掲載しました。

 

よろしければ、ご覧ください。

 

➡ 6)[大人のピアノ]60代女性

 

  7)[大人のピアノ]30代女性

 

  8)[大人のピアノ]50代女性

 

 

 

 

さてブログでは、今日は、コントラバス・コースのレッスン一コマについてお伝えします。

 

 

 

当音楽教室のコントラバス・コースは、初心者さんを対象としています。

 

 

 

ほんとうに、いろいろな方が通ってくださっています。

 

 

●吹奏楽部でコントラバス担当の中学生、高校生

 

●管弦楽部の小学生、中学生

 

●社会人の吹奏楽団に所属している大人

 

●学生オケ以来、というブランクから復帰するために、という大人

 

●エレキベースを弾く・あるいはジャズベースを弾くが、弓遣いもマスターして活動の幅を拡げたいという方

 

●何か楽器を…と思ってコントラバスを選んだ方

 

 

などなど、これまで、いろいろな目的で通ってくださった方がいらっしゃいました。

 

 

 

高校生のRちゃんは、学生さんとしては少し珍しいタイプで

 

(いないわけではなくて、

 

長くマイペースで在籍してくれているМちゃんもそうでした)

 

学校などでコントラバスを弾く機会があるわけではありません。

 

 

 

進学のタイミングで、コントラバスを希望したことがありましたが、

 

ご縁がつながらず、

 

「コントラバスやってみたかったな」という気持ちが残っていたのだそうです。

 

 

そこで思い切って、個人的にコントラバスを習ってみよう、

 

ということで、当音楽教室にいらっしゃいました。

 

 

 

そんなわけで、当面の目標があるわけではなく、

 

発表の機会も、今のところありません。

 

 

お家で楽器を用意するのも、今のところは難しい状況なので、

 

毎週のようにレッスンに通いながら、

 

少しずつ、少しずつ、コントラバスさんと仲良しになっているような感じです。

 

 

毎週のようにレッスンに送り出してくださるおうちの方に、

 

一体何ができるようになったのか、

 

どんなレッスンをしているのか、

 

お届けしたいなと思い、

 

少し弾けるようになった「さくらさくら」を録画し、

 

YouTubeに限定公開の形で載せて、

 

お届けしました。

 

 

お母さまが大変喜んでくださったそうです。

 

 

 

まだまだ駆け出しのRちゃんの名誉のためにも、ここではお写真だけのご紹介としますね。

 

 

 

 

 
 

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
 

090-2650-5470

 

fumi_music_succ@yahoo.co.jp
 

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
 

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com
 

 

 

先日開催した大人の生徒さんのオフ会(忘年会)の様子です。

 

 

 

 

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

URL: youtu.be


 

ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

下の緑色のボタンか、

あるいはラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索してくださいね。

 

友だち追加