ピアノの先生のイメージって?! | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。

市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。

下総中山から9分、本八幡からも15分です。


「ピアノの先生」というと、どういうイメージをお持ちでしょうか?



わたしは、かたくなに「ピアノの先生にはなりたくない」と思っていたのに

(ピアノの先生にかぎらず「先生」というものに自分がなるなんて生意気だろと思っていました)


実際になってみたらとっても楽しく、やりがいがあり、どっぷりピアノの先生をしております。



すっかり生意気に、日々レッスンさせていただいております。


そんなわたしは、「ピアノの先生っぽい」と形容されることがときどきあります。



「ピアノの先生っぽい」って、どういう感じなんだろう? と素朴な疑問として思うわけです。



そこで、娘に聞いてみました



「優雅で、お上品というか、学校とかとは違う時間が流れているというか…」。



さて…我が身を振り返る…。


優雅でお上品かどうか…については、


上記のように言った直後に娘が私を見て笑っていたので、推して知るべしですけれど…、



たしかに、日常とは違う時間をご提供しているのが、レッスン室での時間かもしれませんね。




わたしは子どもの頃、外で大人と話せない子でしたが、


ピアノの先生との二人きりの時間の真ん中にピアノがあるという関係が、とっても気に入っていたように思います


(しゃべらないわたしに、先生はお困りだったことと思いますが)。



学校で時間割に追われて過ごす時間とは、もちろん全く違うし、

友だちとゴム跳びをしている時間、家でゴロゴロしながら読書をしたりテレビを観たりする時間とも、全く違う、


ゆっくりと静かに流れる時間でした。



ところで、最近、お友だちでピアノとエレクトーンの先生が、金髪に染めましてね。



ビックリしたけれど、自営業なんだもの、自分で決めて好きなようにすればいいんですよね。



わたし自身、「ピアノの先生らしく」見えるらしいところに甘えているかもなぁ、なんてぼんやりと思うこの頃。




もしかして、次に生徒さんがレッスンにいらしたら、金髪になっていたり…はないと思いますけどね。



今のところ、わたしはこんな感じ…

(写真は、12月のクリスマス会の講師演奏のときのものなので、「よそゆき」の顔です、笑)。





こどものピアノコースご紹介ムービーです。

URL: youtu.be


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

↓こちらです!

友だち追加


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からもどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com


スマホからご覧の場合ココをクリックしていただけると電話がつながります。 090-2650-5470