ピアノの練習がんばっているのに、なんだかたどたどしく聴こえる | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●ピアノの練習がんばっているのに、なんだかたどたどしく聴こえる

 

こんにちは。

 

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

 

インフルエンザが猛威を奮っていると、ニュースで伝えられていましたが、

 

生徒さんの中でも、インフルエンザによるレッスンのお休み連絡が相次いでいます。

 

 

みなさん、お大事に…。

 

 

 

さて、大人のピアノの生徒さん Aさん(イニシャルではありません)。

 

これまで、弾き歌いを最終目標に掲げて、ピアノ伴奏を弾いてきましたが、

 

今回の大人のおさらい会では、その想いを封印して、

 

ピアノ一本勝負! と決めました。

 

 

最後まで通して弾けるようになっていますが、

 

そうなると、さらに素敵な演奏をしたいもの。

 

 

耳も、余裕が出てきたのですね、

 

レッスンの後、メールをいただきました。

 

 

「録画してみたら、なんだかたどたどしく聴こえます」

 

との自主申告。

 

 

 

それもまた味になるような、素朴さも持った曲なのですけれども、

 

まだ1か月近くありますから、

 

素敵な演奏になるように、磨いていきましょう。

 

 

わたしからは、

 

「左手を 耳を使って練習してくださいね」

 

と返信しました。

 

 

滑らかに弾けているか、耳でよく聴きながら、

 

左手だけの練習をしてみましょう。

 

 

左手が滑らかになると、

 

右手で弾くメロディーラインが、気持ちよく弾けるようになりますよ。

 

 

 

大人のピアノを応援しています!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村

 


 

音符ノア音楽教室音符 
 

家市川市鬼越1-9-5 
 

京成線鬼越駅    徒歩2分 

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp 

●ホームページはこちらです。 

 

無料ミーティングって何? と思った方は、こちらをお読みください。