さあ今度は大人の番です!(大人のピアノを応援しています!) | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●大人のピアノを応援しています!(大人のピアノを応援しています!)

 

こんにちは。

 

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

 

この間の日曜日に、子どものピアノ・コースと中学生のコントラバスの生徒さんの発表会がありましたが、

 

実は、当音楽教室、一番多いのは、大人のピアノの生徒さんです。

 

 

大人の生徒さんの「おさらい会」が来月に迫り、

 

皆さん、気持ちが引き締まってきたこの頃です。

 

 

とはいえ、大人のおさらい会は、全員が出なければならないものではありません。

 

お一人お一人、ピアノを習いたいと思う目的や、求めるものは違うと思いますし。

 

なので、強制することはありませんので、ご安心くださいね。

 

 

でもね、出ると決めた方は、必ず上達されているというのも事実です。

 

人前で弾くのはちょっと…と尻込みしていたけれど、勇気を振り絞って出る、という方もいらっしゃいます。

 

そして、これまで出た方の中の、ほとんどの方が、「楽しかった!」「また出たい!」とおっしゃっています。

 

 

もちろん、「楽しかった!」けれど、緊張が消えるわけではありません。

 

ほとんどの方が、勇気を振り絞って出ることを決意し、緊張に震えながらご自身の演奏をされます。

 

でも、ほかの仲間の演奏を聴けること、ほかの生徒さんとまた会えることが、楽しみなようです。

 

 

↓この写真は、昨年の「大人のおさらい会」で、演奏終了後や休憩時間などに歓談している様子です。

 

{FEB045EC-EFF7-413E-AB11-BE9E08471DB0}

 

昨年、ご見学くださったあるピアノの先生に、

 

「同窓会みたいな、あったかい会」

 

と言われたことがあります。

 

 

たしかに、一年ぶりや、オフ会など以来数カ月ぶりに会って、

 

「今どんな曲やってるの?」、「あの曲難しそうでしたよね?」など、情報交換・近況報告の時間もあったりします。

 

 

 

 

{E79E0AD0-8F16-47B2-8308-3660A281605E}

 

 

 

当音楽教室には、ピアノの生徒さんだけでなく、コントラバスの生徒さんもいらっしゃいます。

 

今は、ヴァイオリンの生徒さん(伴奏のレッスン)もいらっしゃるので、

 

毎年、アンサンブルのコーナーもあります。

 

 

今年は、生徒さん同士で、ちょっと珍しい楽器同士のアンサンブルがある予定です。

 

{84AD9DEB-36C9-444E-BB0B-862E3B76D03E}

 

 

{8E21DCDC-E9C1-4056-9032-A6CD5D720B56}

 

 

原則として、聴き手は、仲間うちだけです。

 

外部の方や、ご家族すらも、シャットアウト

(ご希望があれば、個別にご相談に応じます)。

 

だって、緊張の姿を一番見られたくないのは、家族じゃないですか?^^;

 

 

当音楽教室の「大人のおさらい会」は、仲間同士の会。

 

緊張するのも、お互いさま、です。

 

 

ご自身の演奏を終えてからの皆さんの笑顔は、最高です。
 
ピアノ歴も、音楽への関心も、練習に割ける時間や情熱も、それぞれな大人ですから、
 
ご自身なりに想いを遂げられればいいのです。
 
 
お互いを尊重し、温かいまなざしで聴く姿勢が、皆さんにあります。
 
 
お仲間、募集しています。
 

 

 

↓もしよかったら…「ピアノ教室」のバナーをクリックしてくださいね。

 

ランキングに参加してみています。

 

 

にほんブログ村 

 

音符ノア音楽教室音符 
 

家市川市鬼越1-9-5 
 

京成線鬼越駅    徒歩2分 

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp 

ホームページはこちらです。