ピアノをいただきました♡ | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●ピアノをいただきました♡

 

こんにちは。

 

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

 

昨日は、来月にせまった「子どもの生徒さんのためのお弾き初め」の打ち合わせ。

 

お手伝いをしてくださるFさんと、タイムスケジュールや当日までに準備するべきことなどを話し合いました。

 

やっぱり、一人で考えているよりも、アウトプットするって大切!

 

いろんなことがスッキリと整理され、そして新たなアイディアも生まれました。

 

今月中にもう1度か2度、打ち合わせや準備の予定です。

 

 

さて、帰宅後夜までレッスン。

 

年長さんから、素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

{A6256139-3E40-4EAF-90FE-9BED505BA509}

 

工作などが得意、と聞いていましたが、折り紙きっちり折られていて、びっくりしました。

 

楽譜もついています!

 

{2F081FCF-AD4E-4975-AF4A-77643F2DE2F7}

 

 

 

 

レッスンで習った、二分音符と四分音符と四分休符が書いてありますね。

 

 

 

前の枠の生徒さんのレッスンは、受験対策レッスンでしたので、少しパキッとした空気でしたが、

 

Мちゃんが笑顔と共に渡してくれたプレゼントで、一気にほんわかした気持になりました。^^

 

 

 

そういえば、今朝の夢は、ヤミ金の人と思われる人に付け狙われているというストーリーでした。

 

なんでそんな夢を見たのかわかりませんが…

 

純粋なМちゃんの笑顔と対照的なこの夢…。

 

大人って、イヤですねぇ(笑)。

 

 

{4CB37B3B-1675-43B3-BF82-F4391CCAE08A}

 

 

 

 

 

 

 

↓もしよかったら…「ピアノ教室」のバナーをクリックしてくださいね。

ランキングに参加してみています。

 

 

にほんブログ村 

 

音符ノア音楽教室音符 
 

家市川市鬼越1-9-5 
 

京成線鬼越駅    徒歩2分 

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp 

ホームページはこちらです。