『ピアノマニュアル』という本と ピアノ購入?! | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●『ピアノマニュアル』という本と ピアノ購入?!


こんにちは。


市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。



先日、楽器店へ行ったら、こんな本がありました。


ピアノ・マニュアル 日本版/ヤマハミュージックメディア
¥4,104
Amazon.co.jp

ピアノの歴史、構造、ピアノ購入にあたっての注意点など、写真満載で解説してあります。

ちょっとココロが動いたけれど、ピアノ購入については、もう自分の中である程度決まっているので、いいか…

と、見るだけ見てきました。^^;

ご興味ある方、お手に取ってみてくださいね。

ピアノ購入といえば、先週、かなりクリアな夢を見ました。

「これください」 と、もう、パッパと、てきぱきと、購入の手続き。

「あ! やっぱりこれじゃなくて、Xのタイプにしておいてくださいね」

と、これまたひょいと機種変更。

レジの前で、気づく

「あ、そういえば、P社のものも検討する予定だったんだっけ」。

「それにしても、どこにどう配置しようかなぁ」。

どれも、現実に考えていること。

Xのモデルにするつもりもあるし、P社のものも検討するつもり。

置き場所も、ああだこうだ、考え中。

それにしても、なんと安直に買っちゃう手続きを進めてしまうこと!

ここだけは、わたしらしくなく、ビックリしながら目覚めました。

でも、わたくし、決めるときは決めちゃうんですよね、たぶん。

普段はぐずぐずしているけれど。

だからこそ、ロシアに行っちゃったし、

だからこそ、今の生活があります。

さあ、次はなにをどーん!と決めてしまうのでしょうか。

周りの人には、危なっかしいとも言われておりますが(笑)。

生徒の皆さん、大丈夫ですよ、

もうしばらく(数年)は、なんにもどーん!と変わりません。^^

数年後になったって、変わらないかもしれないし、変わるかもしれない…。

先のことは、誰にもわかりません。^^


今日のブログは、いつにもまして、大脱線してしまいました。^^;


お付き合い、ありがとうございました。





にほんブログ村

音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。