教室楽譜用のスタンプ作りました! | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

教室楽譜用のスタンプ作りました!


こんにちは。


市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。



レッスン室内外に、たくさんある楽譜たち。


生徒さんにお貸しすることもありますし、


レッスンの中で、生徒さんと同じものを私も持ち出すこともあります

(楽譜への書き込みを見たり、先生用ページを開いたり)。


たまに、生徒さんの楽譜をしまうときに、一緒に私のものも紛れ込ませてしまったり

(紛れ込ませてしまうのは、生徒さんではなくてたいてい私だったりします^^;)。



そんな私の楽譜を、一目でわかるように、蔵書用スタンプがほしいなと、かねてから思っていました。



モニターになっていたはずの、カシオのポムリエ。


スタンプ作りは、わくわく楽しいのに、このところ本当に余裕がなくて、ついつい後回しになっていました。



一昨日は、土曜日だというのに、いつも朝から夕方までびっしりなのに、まさかの4レッスンという、奇跡の土曜日だったので、


一つ、作ってみました!

{9469B3F7-CB15-485F-8C1C-951511674DB1:01}


早速、ぺたぺた、楽譜にスタンプ!^^



でも、大きな問題が…。


楽譜の表紙紙って、ツルツルしているものが多いのです。


スタンプが、しみこまない…。


こすると、取れてしまう…。



内側にスタンプしたのでは、あまり意味がないし…。


シールシート買ってくれば解決かな。



とはいえ、マイオリジナルスタンプ。


とっても気分が上がります(笑)。



ダメもとで乾かしてみようと、たくさん押してレッスン室中に広げていたら、


クロエさんは、つまらなそうに、待機。^ ^

{9953446B-0B5E-412F-A081-3785D17DF1DD:01}


いくら待っても終わらないので、

クロエさん、器用に楽譜の迷路の間を通ってわたしの元に来てくれました。



{CB1CBC44-1E25-4FC2-A796-204B39D94C1A:01}







にほんブログ村

音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。