レパートリーをストックしていく。 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

市川市鬼越の音符ノア音楽教室音符です。



先日の大人の生徒さんのレッスンで、
嬉しいことがありました。


レッスンの最後に、
もう既に合格していた曲を聴かせてもらったら、
以前よりも、はるかにずっと、
美しい曲に仕上がっていたのです。


前回、あの曲今もときどき弾いているんです、
と言ってくださったので、
では次回ぜひ聴かせてくださいね、
ということになっていました。


キラキラと水面が輝くような
華やかな雰囲気(私のイメージ)が
よく表れていたように思います。


合格した曲も、時々弾いて
レパートリーとして大事にしてくださることは
とっても嬉しいです。


その反面、
これからも、
いつまでも気に入っていただける曲を
真剣に選んで差しあげなければ
と思います。


レッスンが終わった曲も、
ときどきでいいので
弾いてあげてくださいね。

ときどき弾けば、
忘れませんし、
この生徒さんのように
一層上手になります。

そうすると
習ってきた曲が
ご自分のレパートリーとして
ストックされてゆきます。


1年を振り返ったときに
あの曲も、この曲も
弾けるようになった
と思えたら
とても素敵だと思うのです。



レパートリー一覧表、
早く作らなきゃ!!


今使っていただいている出席カードと
レパートリー一覧表と、
持ち物が増えるのも申し訳ないので、
何かいい方法はないかと思って、
考えるだけで止まっています。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

音符ノア音楽教室音符


TEL090-2650-5470



        

鬼越駅   徒歩2分

下総中山駅 徒歩9分

本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分



下記、教室の看板をクリックしていただけると
ホームページをご覧いただけます。

サゲサゲ↓
$市川市鬼越のピアノ教室♪ ノア音楽教室のブログ  ~音楽のある生活-看板




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -