目から鱗なカット技 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

ここのところ、結婚式続き
結構頻繁にカットしているので、これ以上短くはしたくないかなぁ・・・
でも、髪の長さは変えずにおしゃれにしてもらいたいと思っていました。

そこでカットに定評のある表参道の美容室に行ってみました。

NEWSHOTEL

そうしたら、見事に希望通り(以上?)に変身させていただけました。
顔周りが重いのと、トップのあたりがぺシャッとなってしまうのが悩みだったのですが、
顔周りをすっきりと、そしてトップもキレイにはさみをいれて段をつけることで、ふんわり軽やかに仕上げていただけました。

さらに、ブロー方法まで伝授していただけました。

photo:01

こうやってまずはコロネみたいな縦ロールを作ってからばらすと、ばらばらと乾かすよりもつややかに仕上がるのだそうです。本当!その通りでびっくり!!

そして、結婚式用にアップに仕上げていただきました。

photo:02

左から

photo:03

右から

自分でできるアレンジ方法なんかも色々と教えてくださるそうです。
今回は結婚式までの時間がなく退散しちゃったので、またゆっくりと次回お邪魔したいと思います。

この写真だとセットしてしまっているからわからないですが、トップが本当ふんわりと仕上がって目からうろこでした!
パーマじゃなくてカットでこんなにもふんわりとするとは~
ありがとうございました!





iPhoneからの投稿





newshotelファンサイト応援中