ドイツ風食卓 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

先ほどの記事で触れたように、今晩はドイツ風の食卓!

photo:02


とかいいながらまずはシャンパーニュで乾杯しながらチーズをいただきました。
このチーズ、初挑戦なのですが、ドライアプリコットにレーズン、ラム酒、ココナッツなどの入ったちょっと面白いオーストラリアのチーズです。

photo:03


すっごいどっさりのフルーツがうれしい!
ココナッツが入っていない方が好みだな~

今宵いただいたシャンパーニュはこちら

photo:01


パリのレストラン=タイユヴァンで使われているというシャンパーニュ!
世界のVIP、セレブ、そして美食家たちに愛されてきたこのシャンパーニュはどんなお味?
青リンゴの香りが豊富。柑橘類、ハーブ、それからまったりとしたアーモンドも感じます。
濃いめのゴールドの凝縮した味わいのシャンパーニュ!
チーズも進みます!!

photo:04


サラダはトマトとブロッコリー、サラダ菜
バルサミコビネガーを使ったドレッシングでいただきました。
ちょっと甘みのあるドレッシングがこれまたフルーティーなシャンパーニュと好相性!

photo:01


仕入れてきたドイツソーセージとオーストリアのうちに貯蔵(笑)しているザウワークラウト、それからお店で購入したベーコンで作ったジャーマンポテト!

photo:05


そして、たっぷりのドイツパンにフランスパンも!!
こういう食事大好きなんです。

あ~幸せ。
ごちそうさまでしたべーっだ!