フレッシュハーブ | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

先日、ハーブの苗を買って来て、ベランダで栽培を始めましたミント

どの苗も香りが素晴らしく、近くにいるだけで幸せになれます。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-ローズマリー

ローズマリー
お肉料理に合うローズマリー
鶏肉のトマト煮込みに入れたのですが、少なすぎたみたいであまり香りませんでした(笑)
次回はもう少し入れてみようチョキ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-レモンバーム

レモンバーム
爽やかなレモンの香り

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-ミント

アップルミント&ペパーミント
丸い葉がアップルミント
尖った葉がペパーミント

本日はレモンバーム、アップルミント、ペパーミントでフレッシュハーブティーを作りました。
はちみつを少し加えていただくと、爽やかなフレッシュな香りにほんのり甘みが加わり美味しい紅茶
やっぱり摘みたてのフレッシュさは素晴らしいですサイコー