久しぶりに、金縛り?に遇いました。


夢と現実の間のことです。


身体は眠っているのに、脳は起きてるという状態で、目は閉じていますが、なぜか、寝ている部屋の状態がハッキリ見えます。


なぜ見えているのかは分かりませんが、第三の目、松果体で見ているのだと思います。


自分でも、今は私は寝ていて、目は瞑っている状態だと分かります。


この状態は、私が中学生の時から、度々起きていました。


昔は、この状態の時に、良いものを見ていなかったので、とても嫌で、すぐに目が覚めることしか考えてませんでしたが、ヴィーガンになってから、ネガティブなものを見なくなったので、最近は、落ち着いて何が起きているか、観察出来る様になりました。


だけど、この状態は、意識がとても疲れるので、やっぱりすぐに目を覚まそうと思うので、深く観察したことはありません。


前回は、天井、空の方から男性の声が聞こえました。

何か話したそうにしていましたが、めんどくさかったので、無視をして、すぐに目を覚ましたので、何を話したかったのかは分かりません。


でも、後になって、何を話したかったのか、聞いても良かったなぁと思いました。


もしまた次に同じ状態になったら、少し観察してみようと思っていました。


そして昨夜が、その次の機会でしたが、やっぱり、長く、その状態でいることが嫌だったので、カタカムナを唱えて、すぐに目を覚ましてしまいました。


直感的に、カタカムナを唱えて欲しいというのが伝わって来たので、丁寧に、唱えました。


唱える前に、柏手を4回打ちました。


あまり良く響きませんでした。


やはり、この空間は、響かないのだと思いました。

理由は、空氣感がないからですね。


また柏手は実際に打つことは出来ないので、意識で打っている感じです。


カタカムナを唱えながら、目が覚めました。


私が知っている歌は2首なので、2首を歌い終わると同時に目が覚めました。


目が覚めた後にも、柏手を1度打ちました。


柏手を打つと、同じ夢、空間に戻ることがないので、必ず打つ様にしています。


眠くて、柏手を打たずに、また眠ってしまうと、同じ空間に戻ります。


2度、3度、眠っては、起きてを繰り返して、柏手を打たないと、同じ状況に戻ってしまい、とても疲れるので、

必ず打つ様にしています。


これは、夢の世界ではなくて、現実と夢の間の空間です。


寝ている部屋の映像が、バッチリ見えるので、自分でも、夢と現実の間にいると、すぐに分かります。


とても眠い状態で起きるので、寝かせてくれよ~と思って、目を覚まし、柏手を打っています💦


これは、めちゃくちゃ眠くてたまらない時には起こりません。


おそらく、一氣に夢の世界(睡眠)に行っているからだと思います。


なぜ、こんなことが起こるのかは、分かりません。


中学生の時は、この時間の時に、毎回、猪が私に向かって、突進して来ていました💦


とても怖いので、毎回、恐怖で目を覚ましていました。


2~3度繰り返して、もう嫌だと思って、神社の御守り

を握って眠ると、ようやく見ないで眠ることが出来ました。


この夢を毎日の様に見せられました。


1ヶ月くらい、毎日の様に起きるので、とってもストレスでした。


このことは、親には話しませんでしたが、1つ年上の兄に、話したことがありました。


猪は、兄の部屋の方向、玄関の方から、入って来ていたからです。


すると、なんと、兄も、同じ夢を見ていました💦💦


めちゃくちゃびっくりしましたよ💦


兄は、どう対処しているのか聞きましたが、何もしていなかったと思います。


後で、大人になってから、母に、夢と現実の間に、嫌な夢を見ると話したら、母も、あ~、分かる。嫌だよね、と話していました💦


母からは、自分が同じ状態になったら、助けて欲しいから、起こしてねと言われました💦


その時、母と一緒に住んでいたので、部屋が隣同士だったので、一度だけ、母の唸り声が聞こえたので、起こしたことがあります💦


私が、こんな夢を見るのは、遺伝なのかな?💦


中学生の時に、猪の夢を見てから、数年は何もなく過ごしていました。


その間に、私は大病をして、死にかけたので、毎日を必死に生きていたので、その思いが、ネガティブなものを引き寄せなかったのかもしれません。


また、頻繁に海に入っていたので(波乗りをしていました)、浄化していたのかもですね。


大人になってから、数回だけ見ましたが、数年に一度のタイミングだったので、あまり氣にしていませんでしたが、子供が生まれ、菜食者になってからは、またしょっちゅう見る様になりました。


でも、菜食者になってからは、見る内容が変わったんですよね。


攻撃的なものではなくて、穏やかな空間だなと自分でも感じています。


身体は寝ているので、動きませんが、それが俗に言う、金縛りとは思っていません。


ただ、肉体は寝ていて、脳は起きてる、とだけ分かります。


なぜ、こんなことが起きるのかは分かりません。


もし、私が勇氣を出して、その空間を嫌がらず、何が起きているか調べたくなったら、観察してみたいと思います。


幽体離脱しそうで怖いですが💦


今回は、なぜ見せられたのかは分かりませんが、カタカムナを唱えて欲しいという願いを感じたので、浄化をしたかったのかもしれませんね。


また夢と現実の間の空間に行った時には、またお話しますね。


🌱🌱🌱


その後、夢の世界では、印象的な夢を見ました。


学校の先生の数が減っているという話を聞きました。


先生の数が足りないので、大学や塾の先生などから、応援に来てもらっているという話でした。


困っているというよりは、応援に来てもらって、とても充実しているという感じの反応でした。


明るい話の内容だったので、良かったなぁと思いました。


夢の世界(あっちの世界)でも、良い流れに向かっているので、現実の世界でも、良い流れに向かっていくのだと思います✨


希望を持って世の中を見て行きたいですね✨


お読みくださり、ありがとうございます🌼


今日も1日、善き日をお過ごしくださいね✨