ブログを読んでくださってる方から


メッセージを頂きまして

(本当に感謝しかない、ありがとうございます!)



 

もしかしたら私のブログを読んで傷付いてしまった方が居たんじゃないか、って

 

 

この記事なんですが

 

https://ameblo.jp/noa-coo/entry-12851581612.html

 

 


こちらの記事を書いた経緯なんですが

 

以前、私の記事をリブログしてこのような意見を頂いたことがありまして

 

 

 

で、今回発達障害の本を読んでいて

 

医療や薬って日進月歩だよなぁ、と思ってね。

 

リブログされた方も

 

もしかしたら時代やインフォームドコンセントが甘い精神科医の被害者だったかもしれないな、と思いつつ



だからと言って白が黒になって

 

精神薬は悪、精神薬全否定はやっぱり違うよね


って言う意図で

 

書いた記事だったんですが

 

 

実際に精神薬の被害に遭われている方を不快にさせてしまったとしたら

 

それはもう完全にわたしの言葉足らずの問題。

 


 

私も精神薬を全肯定してる訳じゃないんですよ。

 

ベンゾ系の離脱のしんどさなんかは

ブログでたくさん勉強させてもらってるし


 

いずれ依存性、離脱の少ない新薬に

変わっていけば良いなぁ、と思ってる。

 

 

内服以外の認知療法も併用して

 

出来るだけ最少量を「補う形」で飲むのが理想だと思うし


 

いずれにしても

 

わたしがどなたかのブログを読んで

反論記事を書く、という事は

 

過去もこれからも絶対にないです。

 

共感の記事を書くことはあるけど


ピンポイントで名指しでもされない限り

反論はしないです。


 

 

実際にリブログやコメントで

何度か全否定された経験があるので

 

それがどんなに傷つくことかはわかっているつもりだし

 

ブログは個人の自由な発信の場で

 

第三者がそれを否定する立場にはないと思ってる。

 

 

 

でも、意図せずでもメンタルヘルスで頑張ってる仲間を傷付けてしまっていたら

 

私にとっては本末転倒でしかない。

 

意図があるかないか、じゃなくて

 

わたしの書き方にも改善点があるよな、と。


 

本当に申し訳なかったです(´;ω;`)

 

 

もしご自身の書いた記事や考え方を

否定されてしまった、って思われた方がいたら

 

勘違いなので傷つかないでください。

 

どうかどうか安心して自由に発信して頂きたいです。

 

 

未熟で拙いブログですが

 

いつもありがとう!

 

 

終わり