Hawaii Trip 2014 @「MAC 24-7」 | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

★Hawaii Trip★
2014/9・29~10・6

10/1(水)

ハワイの歩き方取材インタビュー
を終えた後は
クヒオ通りにある方のヒルトンホテル1階にあるレストラン
「MAC 24-7」(マック・トゥウェンティーフォーセブン)へGO!
店名は「24時間、週7日いつでも営業しています」という意味だとか。

 
(画像お借りしました)

6人前の超ウルトラ特大パンケーキで有名なお店ですが
お目当てはパンケーキではありません。

今回のお目当ては この
NYステーキ

2014-10-28-01-04-21_deco.jpg 


TV  ハワイで恋して

「ハワイで一番美味しいと思うイチオシの食べ物」ってことで
対決方式でマコッちゃんとアリッサが各々に
自分が一番と思うものを紹介していたんだけど 
その時 マコッちゃんがおすすめしていたのが
ここ「MAC 24-7」のNYステーキだったんだよね~
マコッちゃんファンの夫クン的には(そっち系ちゃうヨ
どうしても今年のハワイでは ここのステーキを食べてみたいと・・・。

店内入ってすぐが軽食とドリンクが楽しめるバーエリア。
私達はこのバーエリアのBoxテーブルに着席。
カウンターにはおひとり様の女性がチラホラ。
2014-10-28-01-03-27_deco.jpg 

このバーカウンターの裏側が庭のグリーンを見ながら食事ができる
ダイニングエリアになっています。
写真撮れなかったので画像お借りします。



ステーキは写真で見ると普通の大きさに見えるかもだけど
ここはハワイ・アメリカン
やはり 1枚のステーキがガッツリ大き目です。

2014-10-28-01-04-21_deco.jpg 

この後、次に行きたいカフェ店があったので
腹半分にしておきおく為に夫クンと二人でシェアして食べました。
・・・が、正直 肉好き&大食いの私なら 
これくらいペロっといけちゃいそうだったよ(笑)
それくらい脂っこくなく それでいて肉がカサカサじゃなく
美味しいステーキだったと思います。
ただ、これが「ハワイで一番美味しい」と言われると
そこまでか と言いたくもなりましたが 
まぁ 夫クンも満足そうだったし 総合点80点というとこカナ。

私的には このストロベリースカッシュが美味しかった
グラスに乗ってるイチゴが かなりBigサイズ
あっ、もちろんグラスも大容量サイズでしたよ~

2014-10-28-01-02-26_deco.jpg 

ここMAC24-7の良い点は、朝食メニューでもランチでもディナーでも
24時間同じメニューから選べるというとこでしょう。
夜中にパンケーキを食べようが、朝ごはんにステーキ食べようが
食べたい時に食べられるって点で魅力的!
ハワイ滞在中 食べたいものを時間的に逃がすこと多々あるもんね~!

でも やはりこの店は基本すべてが大容量のようなので
ひとりよりは家族などでシェアする店だね。
なんせ運ばれていくどの皿をチラ見しても 
やたらBIGで ボリューミーでしたから~(笑)

また次回 夜中に何か食べたくなったら利用してみよう


次回 憲さんHAWAIIでお馴染みのカフェ店のレポに続きます。
To be contonued
 
Hawaii Trip 2014~ @Tilia Aloha Cafe/チリア・アロハ・カフェ