@ムリアリゾート/Part① ~Bari Trip 2014~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

★BARI TRIP 2014・2/17~2/23★

2月18日(火)AM


モーニングビッフェ@The Cafe で朝からたくさん食べちゃったので
ホテルの散策を兼ねて ホテル内のお散歩開始!

なにぶん広大なホテルなので、1度で全部見て周れそうにないから
少しずつ これまた日替わりで周ることにしました。



ムリアリゾートのホテルロビー、エントランスは インテリアカラーは
ブルー×ホワイト×シャンパンゴールド 
でまとめられてるカンジ。
私の好きなインテリアカラーなので ホント 気分が華やぎました。


特にこのフラワーアレンジメントのカラーの組み合わせ方は
私の どツボ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキヤ~ン!!

2014-02-26-03-07-36_deco.jpg 

2014-03-01-18-14-20_deco.jpg
 



カーペットとソファもコーディネートされていて 
なんとも爽やか
(///∇//) ブルー!ブルー!

 
2014-03-01-18-16-03_deco.jpg



ホテル内にはいたるところにオアシスがあって・・・
そこにも 全部 フラワーアレンジメントがされています。
このブルーの花器が水の動きでクルクル動き回るんだよ~
   

2014-02-26-03-17-06_deco.jpg 
2014-03-01-18-12-05_deco.jpg 

 

こんな演出 男の人のセンスにはナイでしょ~
さすが女性オーナーのセンスは違うなって思ったわ!


ブルーといえば・・・・
ホテル施設内のオアシスはすべてブルータイル。
この景色見てるだけでも心が落ち着いたなぁ~

2014-03-01-18-36-25_deco.jpg
 
2014-03-01-18-35-07_deco.jpg

ただこのオアシスがとにかく広い
無駄に広い
なにをする場所でもない日本でいう庭園の池・・・が
無駄に広い


水中のブルータイルのはがれをメンテナンスするのが仕事っぽい人や・・・
水中に落ちてる砂や葉っぱを掃除するのが仕事っぽい人が・・・
やたらいる

近年物価が上昇しているバリでも「相変わらず人権費は低いんだな・・・」と改めて実感させられるホテルであることは間違いない。

どこもかしこも ニコニコ笑顔すぎるくらいのスタッフがウジャウジャいる 

それをカバーするかのように、とにかくどこを見てもちゃんと景観が美しく見えるよう設計されたホテルなんだよね 

そのためには無駄に広く 無駄に見える動線も 大事なのだろう。
このロビーから階下に向かう階段エントランスもその一部だと思った(笑)
上り下りけっこう大変だったもの・・・www

2014-03-01-18-22-12_deco.jpg 
 



でも 天井空間が高く設計されてるのは 私 好きだったわ 

2014-03-01-18-20-38_deco.jpg


 


引き続き 次回も ムリアリゾート散策Part②になります。


To be continued