タヒチ・ボラボラ島旅行記 ~ディナー編~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

2月19日(火) 2日目

モツヒピクニックツアーからコテージに戻り、ダンナクンは お魚に餌やりに夢中・・・・
(2日目にして すでに 我が家のペット気分)

 


私は お風呂タイム  泡風呂 大好き

 


夜は 3コースディナーに ご招待いただいてました。
火曜の夜は タヒチアンダンスショーを観ながら お食事ができます。





しかし、残念ながら、席に座るなり、ものすごいスコールにゴロゴロ雷 
雷のせいか、電気も飛んでしまい しばし停電。
非常灯とテーブルのキャンドルの灯りで 特別暗さは気にならなかったものの
キッチンでの調理などに支障がでたのでしょう・・・
オーダーをしてから 前菜が出てくるまで なんと1時間近く待たされました




 

 

その後もメイイン料理がでてくるまで1時間近くかかっていたし・・・
スタッフの数とゲストの数が合っていないのも原因だったように思います
お味、見た目など料理のクオリティーの方も、正直、ガッカリ
お料理は、お値段の割りに美味しくない・・・
ってのが多分、ボラボラ全体に言えることなんだと思います。





待たされている間、タヒチアンダンスショーがあったのがまだ救いでした。

南国のダンスショー特有の ゲスト参加型のショーでしたので
私も前に出されて、一緒に踊らされました。



ペアを組んだこの男の子(多分BOYなはず)
終始とびきりニッコニコな笑顔で一緒に踊ってくれました。



こいういのは、思い出に残るんだよね~!

ハワイアンダンスとは、似て非なるタヒチアンダンス・・・
もともとハワイのフラやハワイアンダンスは、タヒチアンダンスがハワイに渡ってできたもので
元祖は、タヒチなんですよね
だから、ずーっと、生で本場のタヒチアンダンスを見るのが夢だった私。
かなり嬉しかったです!
そして、生歌を歌っていた男の子(多分、この子もBOYなはず)の歌声が本当に本当に素敵でねぇ・・・一目惚れならぬ、一聞き惚れっていうのかしら・・・
なんか心の奥にじんわり伝わってくるものがあって涙が出そうになっていたら
私の隣にいたフランス女性も目をウルウルさせていたし
他にも涙ぐんで聞いている人がいたので
多分、彼の歌声はただもんじゃなかったんだと今でも心に残っています。

ショーや歌はとっても良かったのに、肝心なコース料理が段取り良く出されないせいで
皆さん待ちくたびれて、次々と席を立って帰って行っちゃったのよねぇ
おフランスの年配ご夫婦も多かったんだけど、待たされすぎて眠くなってコックリコックリ
眠すぎて食事どころじゃなかったみたい。
結局、最後のデザートがくるまで辛抱強く待ち続けていたのは、私達を含め他2組、全員日本人だけでした

私の場合、デザートが食べたかったというより、ここまで待った以上、絶対最後まで食べてやる!っていうただの意地デシタが・・・苦笑
 

ただ、さすが おフランス領のタヒチ・・・
マカロンやアイスが美味しかった


まぁ、ご招待されたくせに色々ダメだししたけど・・・どれもこれも、いい思い出デスよ!

To be continued