タヒチ・ボラボラ島旅行記 ~フライト編~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

某大手通販番組会社のキャンペーンにて
企画案に応募しグランプリ金賞に撰ばれた私。
http://ameblo.jp/noa-0316/entry-11485508981.html
その賞金旅行で行かせていただいたタヒチ・ボラボラ島への旅行記をUP中!
  

①出発編はこちら。。。
http://ameblo.jp/noa-0316/entry-11486686714.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2月18日(月) 成田16:00発タヒチヌイ078便


出発して割りとすぐ機内食が出ました。

 

過去のエコノミークラスの食事と比べて
お味は格段に美味しい方だったと思います。


さっさと酔っ払って眠りたかったので
タヒチといえば そう!ヒナノビールっす!!
このパッケージ、ホント、キュートよね~

 


あっ! ケーキの方もなかなかイケル方でした。
さすがは おフランス領のタヒチ。
ただただガッツリ甘いだけのアメイカンとは違うなってカンジ。

 


満腹になり、しばし就寝タイム。


しかし、まぁ、なんで飛行機内って、ああも寒いのかしらね~
いつも寒くて目が覚めちゃうんだよね私。

すると、隣の席の人がカップ麺をふ~ふ~言いながら食べているのに気づき
食いしん坊の私はすぐに反応。


タヒチ便はフライトが長時間だから
小腹がすいた人の為に
おにぎりやカップ麺、サンドイッチ、スナックやクッキー
そして、ジュースやビールなどのドリンク類が用意されていて
自由にセルフで席に持ってきて食べれるの。


 


もちろん、私も おにぎりとカップヌードルをいただきました。
あっ!サンドイッチも食べたんだっけ・・・(笑)


 

寒い機内で冷えた体が温まり また眠りにつくことができました。


いやぁ~ それにしても やはりタヒチは遠かったぁ~
11時間フライトはホント きつかったわ~


 

 日付変更線を越え いよいよタヒチに近づいてきたよ~

2月18日(月)にまる一日日付が逆戻りして
時差ボケしまくりながら~の 
タヒチ パペーテFAAA空港に上陸。





TVで観た通り、空港にビーチがあるってだけで
テンションあがり~の

それでも、まだまだゴールには遠いのだ~




 
お次は ボラボラ島行きのエアーに乗り換えチェックイン。


ボラボラ行き出発まで まだ相当時間前だというのに
皆さん、誰もイスに座らず、列をつくって並んでいます。

というのも
ボラボラ行きの便は指定席ではなく
並んだもの順に好きな席に座れるため。




「行きは左側 帰りは右側の席からの眺めが良い」
というネット情報も、各国の皆さん、しっかりチェックされて来ているのね~



そうこうしている待ち時間の間に
雲行きが怪しくなってきてしまいました

ややテンションさがり~の

 


ようやくやっとボラボラに向けて出発です!
(ボラボラ島までは、約50分のフライト)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 次回 到着編に続きます。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚