タヒチ・ボラボラ島旅行記 ~出発編~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

タヒチ・ボラボラ旅行記・2013 スタート!

今回は出発編です。
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


① 実は今回、グランプリ賞金旅行だったタヒチ旅行


~2月18日(月)~

早朝6時半 お隣石川県 小松空港に向かってマイカーで出発
やはりこの日も運転手は私。


小雪がちらつく寒い日本海を眺めながら高速を飛ばし
小松空港に到着後すぐに 東京・羽田行きのJAL にチェックイン!

(この航空券も QVC様で用意していただけました


小松から羽田までは わず60分弱ほどのフライトなので
一眠りする間もなく到着。


新しい羽田空港になってからは、二人とも初めてなので
ゆっくり空港内をみたかったのだけど
日本からタヒチに飛ぶには成田空港に行かねばなりません。



羽田から成田までの移動時間(高速バスで約50分デシタ)を考えると
そうゆっくりする時間もなく
とりあえず二人ともトイレだけでもしておこう!
とトイレだけ済ませ
(私達がここに来た足跡をトイレという形だけでも残しておきたかったという・・・笑)


高速リムジンバスにて 成田空港へGO
(羽田 成田まで 片道大人ひとり3000円)



成田に到着後、やっと少しゆっくりする時間が持てたので
最後の日本食をいただきに入ったレストラン。

ダンナクンは カツカレー
私は おそばと小カツどん


しかし これが悲しいくらい美味しくない店でして・・・
おまけに これがあとから祟って大変な目に・・・

揚げ油が古かったのか、その後機内で二人して胃がやられて
ムカムカ、ムカムカ・・・吐き気に襲われ胃薬のお世話になるハメにむっ


この件で、私達の成田の印象は悪くなりました



いちお、
ここが(今、放送中のドラマ)あぽやんの撮影現場やんね!
と嬉しそうに記念撮影はしたケドね(笑)




(あっ、行く前に かなり髪カットしました)





フライト出発2時間前になったので
エアー タヒチヌイのカウンターへ。

 日本からのタヒチ便は
月曜と金曜の週2便 成田発だけなので
想像してた以上に けっこうな人数がカウンター前に並んでよ~

この週末、結婚式をすませたばかりであろうピカピカの指輪を光らせた
新婚カップルが全国から集まってきた・・・ って そんなカンジ。





これが タヒチヌイのカウンター


あっ、今回は賞金旅行だから 普通にエコノミーね。
さすがにタヒチまでのビジネス席は頼めなかったわ汗

タヒチヌイでは、ビジネスクラス席のことを
プラチナ席キラキラ

エコノミー席のことは
モアナ席きらきら!!って言うの。

なんか いいよねラブ モアナ席って響きキラキラ






タヒチの海を想わせる鮮やかなターコイズブルーのシートキラキラ


 


モアナ席でも 前後のピッチは広めでホッとした。

なんせハワイ以上に長い、11時間のフライトだからねぇ。。。



 



乗るとき CAさんがタヒチのお花、ティアレの花をひとりひとりにくれたよ!
これが、ホントいい香りでね
一気に機内がティアレの香りでイッパイラブ




さっそく髪飾りにして記念撮影デス!





そして いよいよタヒチ パペーテ空港に向かって出発で~す!




つづく