東尋坊愛のマラニック④ | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

 
③のつづきです。
 
ここまではフラットなコースを走ってきましたが、55km地点から坂道が続き、上り坂は歩きます。
 
image
 
最後のエイドとなる第14エイドに到着し、お粥をいただきます。

 

 

雄島へ向かい、先行ランナーとスライドします。

 

 

雄島橋を渡ります。

 

 

雄島へ入り、鳥居の下で折り返します。

 

 

日本海は透き通っていて 海がとても綺麗です。

 

 

ラスト2km地点からは不整地を走り、右前方にゴール地点が見えます。

 

 

右手に東尋坊を眺めながら進んでいき、長い階段を登ります。


 

階段を登りきると、スタッフの方が出迎えてくれて ゴール手前まで伴走します。


最後の7kmは、歩いたり走ったりの繰り返しでしたが、なんとか東尋坊に辿り着き、無事フィニッシュしました。


 

結果は7時間56分。

 

 

62kmのコースですが、GARMIN計測だと63.5kmでした。


愛の鐘を鳴らし、愛を叫びます。

 

 

完走するとメダルがいただけます。

 

 

フィニッシュ地点では スープをいただき、全エイド(15箇所)完食達成です!

 

 

車に戻る前に 東尋坊を観光。

 

 

24年ぶりに訪れ、売店は昔と比べて増えたかなと思いましたが、昔とあまり変わらず、観光客も多かったです。


車に戻り、東尋坊の駐車場から5分ほどの所にある 三国温泉ゆあぽーと(入浴料 500円)で汗を流しました。

 

 

最後に大会スタッフの皆さん、長時間お疲れさまでした。エイドの料理も量が適量でちょうど良かったです。ゴール前の伴走も励ましていただき嬉しかったです。


素晴らしい大会ありがとうございました。


おわり。