武庫川甲子園口ハーフマラソン | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

 
1/6㈯は、武庫川甲子園口ハーフマラソン(ハーフ)に参加しました。
 
兵庫県の大会に参加するのは 5日ぶり52回目、ハーフマラソンに参加するのは2週間ぶり 98回目です。
 
当日は6時に起床して、7時30分前に家(神戸)を出発。
 
公共交通機関を利用して、JR甲子園口駅で下車します。
 
そこから15分程歩いて、9時前に大会会場の武庫川砂場に到着して受付を済ませます。

 

 

大会種目はハーフの他に5km、10kmがあって、参加者は全体で200名ほど。

 

天気はくもりで風も強くなく、絶好のマラソン日和のなか9時30分にスタート。

 

コースは 武庫川河川敷を走り、1周5.274kmのコースを4周します。

 

給水所は周回で2箇所あります。

 

 

距離標示は1㌔毎にあります。

 

 

ペースメーカーも1時間30分から10分毎で走っております。

 

 

1時間40分のペースメーカーについて行き、後半余力があればスピードを上げる予定でしたが、後半は徐々にペースメーカーから離れていきます。

 

最後はペースメーカーの後ろ姿が見えなくなりましたが、なんとか踏ん張って100分切りでゴールできました。

 

結果は↓のとおりです。

 

 

 

後半は㌔4分30秒ペースぐらいの感覚で走っていたけど、全然ペースが上がっていない事に少しビックリ!

 

今シーズンのハーフ自己ベスト(1時間38分27秒)更新は 次にチャレンジしたいです。

 

最後に大会スタッフの皆さん、他の大会も同じコースを走っていて誘導等大変だったと思いますが、寒いなかありがとうございました。