いなみ野ため池巡りロゲイニング | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

 

投稿の順番が逆になりましたが、11/3㈷は、いなみ野ため池巡りロゲイニング に参加しました。

 

兵庫県の大会に参加するのは、先月に続いて40回目です。

 

ロゲイニングと言っても、この大会は点数を競うのではなく、制限時間内にチェックポイントを巡るレクリエーションで、全て回らなくてもOKです。

 

8時30分ごろ受付場所の寺田池(兵庫大学)に到着。

 

 

5ブロックに分かれて9時〜10時の間でスタートエントリーし、参加者は全体で300人ほど?

 

自分は9時15分にスタート。

 

 

地図に記載されているポイントを周っていき、チェックポイントではシールを貼付けます。

 

 

制限時間は16時で、時間内にゴールしないと失格になります。

 

食事が用意されているポイントもあります。

 

 

加古大池ではチェックポイントが見つからず少し迷いました。

 

 

種目はラン&ウォーク部門と自転車部門があって 自転車で巡ることもできます。 

 

 

食事が提供されるポイントでは、いろいろといただけるので荷物が増えます。

 

 

20km過ぎてからは体力が消耗し、歩いて進みます。

 

 

巡る順番は自由ですが、最後のポイントでは 焼いたお餅とホルモン焼きをいただきました。

 

 

大会会場の寺田池へ戻り、無事フィニッシュ。

 

 

走行距離は28kmで、時間は4時間37分8秒でした。

 

8箇所全て周ったので8回クジを引き、いろいろと景品をいただきました。

 

参加費3,000円で、両手で荷物を持つぐらいの景品をいただけるので、お得な大会です。

 

最後に大会スタッフの皆さん、素晴らしい大会ありがとうございました。