かたの里山フォトロゲ大作戦 | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

10/25(日)は、大阪府交野市で開催されました かたの里山フォトロゲ大作戦(個人4時間)に参加しました。

大阪府の大会は 10ヶ月ぶりで、21回目です。

当日は6時前に起床し、6時30分ごろ家(和歌山)を出発。

高速道路に入って 車で75分ほどで、大会会場の いきいきランド交野に到着し 受付を済ませます。


受付時に体温測定、アルコール消毒、大阪コロナ追跡システム登録を行います。

スタートは4組(A 〜D)に分かれて時差スタートとなり、参加者は全体で200名ほど。


自分はA組なので、9時に集合し、地図とCP(チェックポイント)一覧表を貰って、どうやって回るか作戦します。



9時10分にスタートし、交野市街のあちこちに設置されたCPを回って得点を集めます。

最初の方は集団になるので、CPまでは集団走となります。


走力や回り方が異なるので、だんだんとバラけて行き、4つ目あたりからは完全に1人旅。

交野市の自然を眺めながら進んで行きます。


前半は アップダウンが多くて よく道を間違えました。


天気は秋晴れで、風も弱く、気温も高くなかったので、走りやすい気候でした。


特別ルールで JR学研都市線の寝屋川公園駅〜藤坂駅間は電車を使用してもOK。


けど、自分は電車を使わず、足だけでCPを回りました。


特別ボーナス等はありません。


今回のCPは公園がほとんどで、店舗は少なかったです。


制限時間を過ぎると1分毎に50点減点されるので、終盤は制限時間を気にしながら 進んでいき、制限時間4分前にフィニッシュ。

走路は下記のとおりです↓


ゴールすると冷たいジュースがいただけます。


個人の部は 表彰対象外となりますが、自己採点で 850点でした。


大会スタッフの方と一緒に確認して、アンケートも記入します。

アンケートを提出すると ガラガラ抽選ができ、見事 クッキーが当たりました。


受付時に 大会会場で開催されている パンマルシェのクーポン券(300円)をいただき、地元のパンを購入。


順位発表は後日発表されるので、会場を離れ、近くの温泉で汗を流しました。


結果:1位(7人中)(個人の部)


最後に 大会主催の アウトドアゲームズさん、コロナで大変な状態のなか開催していただき ありがとうございました。