第20回ふじかわキウイマラソン | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

ふじかわキウイマラソンのハーフに参加しました走る人

受付を済ませると、参加賞のTシャツと ナップザックが いただけますワンピース

準備体操中に おっりょーさんと 夢への切札さんに お会いしました。
おっりょーさん キウイ賞 おめでとうございます\(^-^)/

天気はくもりくもりで、気温は15~20℃くらいくもり

コースは前半 わりと平坦ですが、中盤以降は激しいアップダウンが所々にありますアップダウンアップダウン

9時45分 スタートフラッグ

空・月・星・虹-201011140938000.jpg

START~1㎞ 5:17
1㎞~2㎞ 5:08
2㎞~3㎞ 5:19
3㎞~4㎞ 5:15
4㎞~5㎞ 5:10
5㎞~6㎞ 5:12
6㎞~7㎞ 5:14
7㎞~8㎞ 5:18
8㎞~9㎞ 6:44

8.5㎞付近から 1㎞近くも 心臓破りの坂が続きます
歩いてるのか?走ってるのか?わからないぐらいのスピードで、腕を大きく振って走りましたが走る人息づかいも 気分が悪くなるくらい荒くなって 苦しかったですショック!
仮装ランナー(ダースベイダー?)も マスクを外して 歩いておりますあし

空・月・星・虹-201011141030000.jpg

周りのランナーが歩いてるなか、なんとか頂点まで走りきり、頂点にある給水所で水を含んで、ここから一気に下ります
下ってる途中に 10㎞の表示がありましたが、もうすでに 200~300m誤差がありました。

9㎞~10㎞ 5:43
10㎞~11㎞ 4:56
11㎞~12㎞ 7:12

ガーミンの11㎞過ぎから、再び心臓破りの坂を上ります
↓写真では解りにくいですが、コース横は 新東名で車それより はるか下から 一気に坂を上ります

空・月・星・虹-201011141050000.jpg

この坂も 最初と同様、気分悪くなる位 息が乱れましたが、最後まで走り続けました走る人
心臓破りの坂を上りきると 黄砂の影響で見にくかったですが、前方に富士山が見えました富士山

12㎞~13㎞ 6:10
13㎞~14㎞ 6:25
14㎞~15㎞ 5:27

心臓破りの坂を上りきった後も 15㎞手前の折り返しまで、上り坂が続きます
写真は撮ってませんが、折り返し地点付近でやっと 大会名でもある キウイ畑が見れます。

さぁ~ここからは 一部 上り坂もありますが、ゴールまで 下り坂です
途中で、15㎞の表示がありましたが、ここで400~500m誤差がありました。

15㎞~16㎞ 4:54
16㎞~17㎞ 4:51
17㎞~18㎞ 4:45
18㎞~19㎞ 5:18
19㎞~20㎞ 4:54
20㎞~GOAL 2:16 (458m)
Time(ネット) 1:51:26
Averages 5:26/㎞
Maximums 3:30/㎞

ガーミン表示だと600m以上距離が足りませんでしたが、新東名や山中等で GPSが入りにくかったのかな?

けど、二年前と同じコースで、タイムを9分も縮めたのには ビックリでしたビックリマーク

ゴール後に とっしーさんと こばちーさんにお会いしました。

この大会は 参加賞で おにぎり(2個入)と キウイフルーツ(8個入)、そして無料で とん汁がいただけますラーメン

空・月・星・虹-201011141155000.jpg

また、大会の最後に 餅投げも行われます。

空・月・星・虹-201011141256000.jpg

2~3個 取ってる方や、中には 10個以上取られた方も おられたみたいですが・・・自分は 1個も取れませんでしたしょぼん

けど、悔いはありません。

最後まで歩かず走りきって走る人リベンジを果たし、このコースの自己ベストも更新できたので 満足ですグッド!