デュアスロンin北川辺大会 | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

この大会の正式名称が長くて タイトルに書けなかったです。

正式名称は、‘チームケンズカップ紅葉チャレンジトライアスロン・デュアスロンフェスティバルin北川辺大会’

この大会は、トライアスロンとデュアスロンが同時に開催。

デュアスロンとは、トライアスロンのスイム→バイク→ランの、スイムがランに変わり ラン→バイク→ランで競います走る人自転車走る人

今回は ラン3㎞→バイク28.8㎞→ラン5㎞の部に参加しました走る人自転車走る人



朝7時に会場となる渡良瀬遊水地に到着!

渡良瀬遊水地は 関東平野のほぼ中央部に位置し、埼玉,栃木,群馬,茨城の4県の県境にまたがる日本最大の遊水地(東京ドームの700倍らしい)です。

空・月・星・虹-201010240901001.jpg

スタートは 10:30ですが、8:15までにトランジッションエリアにバイクをセットしなければいけません自転車

8月末のトライアスロンレース以降、自転車の整備をしてないので、受付を済ませて、急いで バイク整備レンチ

変速する時に異常がありましたが、この程度なら大丈夫と判断し、バイクセット完了。

自分のスタートまでは 2時間以上あるので、先に始まるKIDSの部を観戦したり、車の中で待機車

空・月・星・虹-201010240848000.jpg
空・月・星・虹-201010240856000.jpg
空・月・星・虹-201010240849000.jpg

KIDSは デュアスロン のみで、みんな頑張ってました!!



さぁ~ 次は 自分の出番ビックリマーク
10:30にスタートフラッグ

空・月・星・虹-201010241027000.jpg

第1ラン 14:29(62/94)

全速力に近い走りを したんですが、3㎞で このタイムはショックです。
バイク乗車時には 息があがってました。

バイクラップ 1:01:18(73/94)
スプリット 1:15:47(69/94)

バイクは 周回コースを4周。トライアスロンの部も合流します。
時速30㎞前後で漕ぎ続け、8月のトライアスロン時よりも速いペースだったが、かなり抜かされました。
今回もトランジッションエリアで もたつき、かなりのタイムロス。

第2ラン 22:23(50/93)

第2ランスタートは 足が重く 全体的にスローペースで走ってると感じてましたが、意外と速く走ってたのかな!?

総合記録 1:38:10(65/93)

今回は トライアスロンの苦手種目であるスイムがなかったので、置いてけぼりには なりませんでしたが、全種目 平均タイム以上かかり、まだまだですね。

あと、せっかくガーミンを買ったばかりなのに、持ってくの忘れて…残念!!
ランの距離は、ホンマに正確やったんかな?



最後に、大会スタッフの皆様.沿道で応援を下さった皆様.ありがとうございましたm(__)m