第1回富士・鳴沢紅葉ロードレース | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

富士・鳴沢紅葉ロードレースのハーフに出場しました走る人

仕事が忙しく 土曜日も仕事し、3週連続でレースをDNSしましたが、なんとか休み取れて、4週間ぶりにレースに参加できました走る人

会場が 標高1,000mの所にあり、到着した時は 寒かったです。

気温は 10℃前後ぐらいで、天気は くもりくもりで走りやすい気候ですが、コースはアップダウンが多いです

スタート前に アイ!アイ!言いながら コテンドー体操し 体を温めます。

スタートは 早く並んだ者順で 後方からスタートフラッグ

空・月・星・虹-201010170943000.jpg

START~1㎞ 6:12
1㎞~2㎞ 5:40
2㎞~3㎞ 5:27
3㎞~4㎞ 5:44
4㎞~5㎞ 5:04

START~5㎞は、ゆるやかなアップダウンでした。
5㎞過ぎで、靴紐がほどけたので、コースアウトし靴紐を結び直しました。
この間は 見事にガーミン止まってました腕時計

5㎞~6㎞ 5:26
6㎞~7㎞ 6:04
7㎞~8㎞ 6:46

空・月・星・虹-201010171031000.jpg

5㎞過ぎからは 長い上り坂に差し掛かり上に行くに連れて、傾斜もキツく感じ、段々タイムが下がってます。

8㎞~9㎞ 6:02
9㎞~10㎞ 5:46
10㎞~11㎞ 5:56

空・月・星・虹-201010171033000.jpg

8㎞過ぎから1㎞ほど、林道を走ります走る人
本来なら、紅葉を眺めながら走るんでしょうけどもみじ今年はまだまだ気温が高いので、色があまりついてませんクローバー
11㎞過ぎの最高地点(標高1,200m)を過ぎれば、あとは下り坂

11㎞~12㎞ 5:10
12㎞~13㎞ 4:31
13㎞~14㎞ 5:32
14㎞~15㎞ 4:48
15㎞~16㎞ 4:39
16㎞~17㎞ 5:19
17㎞~18㎞ 5:52

下りに差し掛かったところで、また靴紐がほどけましたガーン
下りっぱなしかなと思いきや 所々で上り坂もあり、ここの上り坂がキツかったガーン
17㎞過ぎからは 1㎞近く上り坂が続きそれを越えれば下り坂
残り3㎞になり ラストスパートDASH!

18㎞~19㎞ 5:09
19㎞~20㎞ 4:41
20㎞~21㎞ 4:57
21㎞~GOAL 0:21
Time(ネット) 1:55:03
Time(グロス) 1:56:38
Averages 5:27/㎞
Maximums 3:41/㎞

ガーミン凄ぇ~ビックリマークビックリマーク距離ピッタリやん!!!!
所々で 距離表示が ガーミンとズレており、特に18,19㎞の標示はむっちゃズレてましたね(ただ、あと2,3㎞の標示は、ほぼガーミンと一緒でしたが…)

仕事が忙しく、走れない日々が続きましたが、アップダウンの多いコースで、最後まで走ることができ、走りによる疲労があまりなかったので良かったです。(仕事による疲労はぬけなかったですが…)

最後に 大会スタッフの皆様.沿道で応援を下さった皆様.ありがとうございましたm(__)m