食事処時海(ときみ) 鹿屋 佐多岬 | 鹿児島の食が気になる ローカルでもキラッと光る絶品?フード

鹿児島の食が気になる ローカルでもキラッと光る絶品?フード

鹿児島の食事どころや珍しいメニューを中心にお知らせします。

鹿屋から1時間半ぐらい海岸線をドライブ。
今話題の観光スポット沿いの海岸線をひたすら南下します。
途中、スポットに立ち寄って楽しみながら佐多岬を目指すのもいいですよ。
ラブチェアがある道の駅 錦江町物産館 にしきの里の目の前「神川公園」
【南大隅町根占】西郷さんが愛好した狩猟時の定宿 『西郷南洲翁宿所』
「雄川の滝」

佐多岬ロード入口では、昨年6月に完成したウェルカムアーケードが出迎えてくれます
「昔は料金所があったよね」と回想しつつ

北緯31度線が引かれ、佐多岬が米国のニューオーリンズやエジプトのカイロなどと同じ緯度上だとは、びっくり、プチ感動!!

satatizu

「公園エントランス」広い駐車場にトイレあり
こちらから佐多岬駐車場に向かいます
初日の出を見るときは、ここが駐車場になります

第1駐車場には奇麗な観光案内所・エントランスもできていました
以前と変わらぬ「ガジュマルの木」もあり、南国情緒たっぷりです。


食事処 時海(ときみ)

佐多漁港沖にある親戚の定置網まで、店長さん自らが仕入れに行く。

「地物」の魚ばかりを使用。

「秘境めし」と呼ばれる「時海丼」(ときみどん)がおすすめ。
こぼれんばかりの新鮮なお刺身が10種類
その日の入荷により8種類以上そろえるので限定になってしまいます。


豪快にワサビを醤油で溶いて、上からぶっかけて「う〜うまい!」「これ何かな」と食べるも楽しいものです

他にも「サービスランチ」刺身定食 650円(日・祝を除く)など楽しめます
人気のお店なので予約していくことをおすすめします