にびたしくいたし | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.7.8

 

月曜日は近所のイオンが比較的安いので食料の買い出しへ。

まずはいつもの様に野菜売り場のお勤め品をチェックすると

小松菜が一袋50円のお買い得価格。

少し痛んでいるけど今夜炒めて食べれば良いだろうと購入。

その後本日の晩ご飯の材料を色々と買ったのですが、

小松菜のことをすっかり忘れて炒め物の食材を購入して帰宅。

後から買った炒める用食材と小松菜はいまいち合わないので、

炒める以外の小松菜の利用法は何かないかとしばし思案。

そこで思いついたのが小松菜の煮びたし。

しかし小松菜の煮びたしと言えば油揚げがマストで必要。

油揚げひとつ買うのにまたイオンに行くなんて面倒くさい…

と思いつつ、気がついたら自転車でイオンに向かっていました。

一度思ったら食べずにはいられない。煮びたしの魔力恐るべし。

 

 

【7/10(水)】演プロ71の詳細&予約はこちら】