雨はままならず | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.6.22

 

今日の阪神戦は甲子園でのデーゲーム。

空模様が心配だがはたして試合は開催されるのか?

せっかく今日は中継が観られるんだから、雨よなんとか堪えてくれ!

…と、試合前は思っていましたが、いざ試合が終わってみると

雨よなぜもっと強く降らなかったのかと熱い手のひら返し。

試合終了後、どうしてもブックオフで本が買いたかったので

雨がどんどん強くなっているにも関わらず傘をさして徒歩で出発。

地下道とアーケードを利用する極力濡れないルートを選択して、

なんとか心斎橋のブックオフに到着。お目当ての本を3冊ゲット。

早々に帰ろうと思ったのですが、この時が土砂降り絶好調。

徒歩を諦めて地下鉄鶴見緑地線でドーム前駅へ。

駅と直結しているイオンのマクドでコーヒーを買って、

雨が小降りになるまでフードコートで作業&読書。そんな1日。