気になるCMソング | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.5.20

 

最近オンエアされている上白石萌音さん出演の

赤十字のCMでかかっている曲が気になります。

なんかもう、やり過ぎドラマチックというか。

あの曲を流せばどんな内容でも感動のCMになりそう。

試しに錦鯉さんが出てるピルクルのCMのバックにかけてみたい。

そして最近はあまりオンエアされなくなりましたが、

藤子不二雄アニメに出てくるインチキ外国人みたいな

面白アクセントで『美容師だったも〜のが〜い〜る』

的な事を言っている競輪のCMも気になります。

あれは・・・ラップなんですか?

どちらの曲もクセが強過ぎて聴くとつい笑ってしまうのですが、

こうやって印象に残ってるという事は

CMソングとして極めて優秀な訳で。まさに思うツボ。