うれしいなやみ | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.5.19

 

ここ数年プロ野球チップスが買えません。

昔は1シーズンにつき、ラッキーカードで当たった

カードホルダーが一冊埋まる程度の誠に慎ましやかな趣味でした。

しかし元来は収集癖のあるこの私。カードをコンプリートするには

莫大な資金と運が必要と分かっていつつ

毎シーズン中途半端なコレクションで終わってしまうのが

どんどん悔しくなり、年を追う事に購入数が増えてゆきました。

そしてあるシーズンでプロチ発売数日後にも関わらず、

既に手元にはカードの束が出来上がっていた時、

我ながら流石にこれはヤバいと感じ、それ以降、

『阪神が明らかに調子を落とした時にだけ、厄払いの意味を込めて買う』

というルールを自らに課してプロチを楽しんでいるのです。

だからのう、去年から買うタイミングがなかなかないんよ。おーん。